※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝室とリビングが別階で、猫ちゃんを飼っている妊婦がベビーベッドの配置に悩んでいます。3つの案があり、リビングで寝るのが楽そうだが、ベビーサークルの安全性も心配です。他のアイデアや経験談を求めています。

一軒家にお住まいで、寝室とリビングの階が別々の方ベビーベッドはどうされましたか?2台買いましたか?
また、猫ちゃんを飼っている方ベビーベッド必須でしたか?
第一子妊娠中ですが、猫ちゃんを飼っているのでベビーベッド必須かなと思っています。シニア😺なのでベビーベッドに登る心配はありません😺
リビングが2階で、寝室が1階です。
ベッドはダブルを2台並べており広いので添い寝も可能ですが、猫が人間にべったりくっついて寝るタイプなので赤ちゃんにくっついて窒息等があったら怖いなと心配です。あと旦那も私もかなり寝相が悪いです💦笑

今旦那と話してる案は、
①寝室用とリビング用で2台ベビーベッドを買う
②リビングにだけベビーベッドを買い、夜間は私か旦那が赤ちゃんとリビングで寝る
③寝室にだけベビーベッドを買い、リビングではベビーサークル内で過ごす

です!

夜間ミルクを考えるとリビングで寝るのが楽なのかな〜とも思うのですが、どうでしょうか?
ベビーサークルは、リビングそんな広くないのとベビーサークルくらいならシニア😺でも超えられちゃうかな、、、という不安があります。

①〜③でこれが良いと思う!というのはありますか?
その他にも沢山の経験談や案が欲しいです🙆

コメント

R4

リビングは床に敷布団引いて寝かせてました!
ベビーベッドは寝室で半年頃まで使ってました👌

猫いますが、ベビーベッドなくでも大丈夫でした❣️
ただ、猫ちゃんの性質によりますね〜
手足がモゾモゾ動いてると気になって手が出てしまう猫ちゃんだと居るかなと思います。

うちの猫達は3匹居ますが、一通り匂い嗅いだら近くで丸くなって寝たり、観察してるだけだったので必要だとは思いませんでした🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🧡
    ベビーベッドなくても大丈夫だったんですね!

玩具にも見向きもしない貫禄のあるシニアなので手が出る心配はなさそうです🤣笑

参考にさせていただきます🫶

• 6月9日
はじめてのままり

一軒家で室内に大型犬がいます🐕‍🦺
一階がリビング
二階に寝室があります

寝室がダブルベッドとキングを連結させて、私、夫、長男で寝ていて、そのベッドの隣にベビーベッドを置いています!

だけど次男がよく泣く子で
あと最近はよく寝返りもするようになって、一人で二階に寝かせておく事が難しいため、一階のリビングにもベビーベッドを購入しました!

長男ように2m✖︎2.1mのベビーサークルがありますが
大型犬が前脚をかけて越えようとしているので、
ママリさんがおっしゃるように、ベビーサークルは猫ちゃんなら絶対に越えられると思います🙅‍♀️

なのでとりあえずは
寝室にだけベビーベッドを置いて、
二階のリビングには
カヤつきのベビーベッド(床置きタイプ)を置くか、ハイローチェアーを購入するか、ベビーベッドを購入するか…
どれかがいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりサークルは😺がいたらあまり役にたたなさそうですかね💦

蚊帳付きベビーベッドやハイローチェアという手もありましたか!

• 6月9日
2人のママ

うちも今話し合いしまくってます!

我が家も寝室は2階で猫が4匹います😺
1歳〜4歳なのでまだまだ活発です😂

もうすぐ2歳の息子もいるので
おそらく過ごす時間が長いであろうリビングに息子の時に使っていたベビーベッドを置きます!

寝る時は私がリビングで寝るか
2階の寝室で添い寝で寝ようと思ってます!旦那は元々別で寝てます!
息子には息子のベッドがあり、猫は寝室に行けないようにしてます!
息子の時はアパートでこの問題がなくベビーベッドで寝かせていたので私自身添い寝が初めてで怖いのもあり写真のようなものを買おうと思ってます💦

ベビーベッドは結構使う期間がそんなに長くないとは思うので2つ買うのは勿体ない気もします💦
1台買い、1台レンタルとか
シニア猫ちゃんのようなので
赤ちゃんの周りをサークル囲いの方がいいのかな?って個人的に思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真まで丁寧にありがとうございます😭

確かに裕福なわけではないのでベビーベッド2台はできるだけ避けたいなあとは思っていました💦
    使用期間やはり短いんですねー😂
    1台レンタルという手もあるんですね!

そしてこんな添い寝グッズがあるなんて知りませんでした!!
    参考にさせていただきます 🫶

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッド2台買いましたが要らなかったですね😣

寝室で寝てましたが、うちも寝相悪いので大人の間にベッドインベッドを置いて赤ちゃんはその中で寝てました。
寝室用に買ったベビーベッドは猫ベッドになりましたね😂

昼間は新生児期だけベビーベッドでしたが、その後はプレイマットの上で寝てました。
なぜかベビーベッドに置くとすぐ起きてしまって💦
今は物置になってます、、笑

試しに1台レンタルでもいいのかなって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッド今調べてみました!!
    とても良さそうです😳

2台買って要らなかったとなるとダメージ大きいですよね😭
    猫用ベッドに物置になってるんですねー😂

1台お試しでレンタル良いかもしれないです❣️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
ペットを飼っていなかったり、マンションで寝室とリビングが同じ階にあるので状況は違いますが…
私は寝室にベビーベッドを置いてリビングにはコンビのハイローチェアーを置いて寝かせていました☺️
今はテーブルをつけて食事はそこでさせています🍽️
途中、ベビービョルンのバウンサーが大活躍して使わなくなりましたが、また今活躍してるので買って良かったと思っています✨

ベビーベッドも机になったりするタイプなのでその時だけでなく先でも使えるものがおすすめです〜

ちなみに今は大きめのベビーサークルに布団を2つ敷いて寝ていますのでベビーベッドとしては使っていませんが、もう少ししたら机にして使うつもりです😌

普通のベビーベッドを2つ買っても使う期間が短いので上記のようなものにするか…レンタルにしても良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドもハイローチェアも長く使える物があるとのこと!とても参考になります!!
    机になるタイプのベビーベッドとても良いですね😳思い出も残しておけけるし魅力的です❣️

やはりベビーサークルも移動するようになるとあったほうが便利ですかね〜😵‍💫

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はベビーサークルがあって良かったです☺️
    主人が仕事中でみていてもらえない時に洗濯、洗い物、トイレ…と息子から離れる時に安心して置いておける場所があるのは良かったです✨
    今も中にオモチャを入れておけば1人遊びしてくれますし、ある程度の大きさがあるので歩き回ってます😆
    一緒に中に入って遊んだりも出来るので我が家ではなくてはならないものになっています。
    寝る時も部屋を暗くしてから動き回りますが…どこかに行かないので安心ですし、夜中に息子が目を覚ましたとしてもどこかに行く心配もないので安心して寝ていられます💤
    ちなみに、ベビーサークルも使えなくなっても下のマットは使えると思っています🤣
    どれだけ使い倒すのかって感じですが…

• 6月9日