※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

幼稚園で風邪がすごく流行っています。風邪予防や免疫がアップする食材や料理を教えてください!!😣

幼稚園で風邪がすごく流行っています。
風邪予防や免疫がアップする食材や料理を教えてください!!😣

コメント

ます

今すぐやれることというなら
睡眠をとる
手洗い
ビタミンCを摂る
くらいかなと思います。

• あんこ

あんこ

ビタミンCは、結構効果ありますよね!(私が体感済み😂)
    毎日娘に柑橘類食べさせてみます🍊
    ありがとうございます!

• 6月9日
おむすび

ヤクルト飲んでから風邪ひかなくなりました😆!!!
腸活が色々なことに良いと知って2月くらいからとりあえずヤクルトを飲ませてますが、鼻水すら一度もないです❣️
それまでは毎月1回は風邪やら熱やらあったのに…!

三女はまだヤクルト飲ませてないので、三女だけは未だに風邪ひいてしまいますが上の子にうつることはないです!
(ケチって私はヤクルト飲んでなかったら私にだけ移りました笑)

• あんこ

あんこ

ヤクルト効果すごいですね!!
    ヤクルトはまだ飲ませた事がないのですが、これを機に飲ませてみようかな…🤔
    ありがとうございます!

• 6月9日
ていと☆

うちは、手洗いうがいや睡眠をしっかりとるに加え、園から帰宅したらすぐにお風呂入ってます。

• あんこ

あんこ

帰宅後すぐにお風呂は、菌を洗い流す意味では最適ですね😳
    汗かいて帰ってくるし、一石二鳥かもしれないです…☺️
    ありがとうございます!

• 6月9日