※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠後期で不眠や不安感が辛いです。同じ経験の方、お話ししませんか?不安で長い先が心配です。

昨日28wに入った妊娠後期の妊婦です🤰
27w頃から急に、不眠・不安感・息苦しさなどの症状がでてきて辛いです。🥲
このような症状で悩んでおられる方いらっしゃいましたらお話ししませんか?😭
まだまだ先は長いのに、今からこんなんでとても不安です。🥲

コメント

athm1367

同じく不眠、不安、息苦しさあります🥹
大丈夫ですか?

• ぽにょ

ぽにょ

辛いですよね😭😭
    1日1日なんとか乗り越えてる感じです。。
    hrt0617さんは大丈夫ですか?

• 6月9日
  • athm1367

athm1367

つらいですね🥹🥹
    私も妊娠後期に入ってから胸焼け?みたいなのがあってそれが1番今しんどくて💦
    あとはやっぱりお腹も大きくなってきてるので少し歩いただけでもうハアハアして息苦しいしで毎日何とか乗り越えてます😂
    あとは最近寝付きも悪くなって夜中おしっこで目が覚めたり足がつったりしてます😅

• 6月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

胸焼けもしんどいですよね💦
    32週だとだいぶ苦しいですよね😖
    今は毎日乗り越えることだけ考えようかなという感じです。。
    眠れないの本当に辛いですよね💦
    私も今日足つりました😖

• 6月9日
  • athm1367

athm1367

胸焼けが1番しんどいですね💦夜寝る時が1番胸焼けがあるのでなかなか寝れなくて😖
    あとはお腹の子はかなり胎動も激しくてそれもあり寝れないのもあります🫣
    眠いのに寝れないですもんね💦
    足つりますよね…最近ちょくちょくあり早く産みたいなって思います!笑
    けど今月いっぱいはお腹にいてほしいなって💕
    今回子宮頸管短く自宅安静中で早く産まれるかもと言われててビクビクして過ごしてます😭

• 6月9日
はじめてのママリ

私も不眠、不安感、息苦しさ、鼻詰まり、胃のキリキリ感、色んな症状に悩まされてます…

• ぽにょ

ぽにょ

それは大変ですね。。😭
    体調の良い日がなく、毎日乗り越えるのに必死です🥲
    不眠はどんな感じですか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても辛くて、胸のザワザワ感、
    急に呼吸ができなくなる感じがあって、寝ると余計に苦しくて息ができなくなって、不眠みたいな感じです。
    精神的な事もあるようで、パニックみたいな感じになるのでエチゾラムという落ち着かせる薬、睡眠を促すお薬を貰ってます。

• 6月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

分かります。私も同じような感じになります🥲🥲
    夜中に産後のこととか不安なことを考えるとパニックみたいになってしまいます😭辛いですよね。。
    お薬飲んだらだいぶ落ち着いて寝れるようになりますか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の時は無くて今回初めて精神的に参ってます💦
    同じです。そして鼻詰まりが酷くて息苦しさに意識がいってしまうと余計に苦しくなって息が出来なくなってパニック起こす感じがあります。
    抑肝散という漢方薬とエチゾラムという錠剤が出てるのですが、飲むと気持ちは楽になれるような…

• 6月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね😭😭
    鼻づまりで息ができなくなるとパニックになりますよね🥲
    私も今漢方薬を処方してもらっているのですが精神的にきついままです。。
    不眠症状もよくならず眠り方を忘れてしまったみたいになっています🥲
    お薬飲んで少しでも楽になれたらいいですね✨
    私もお薬検討してもらいます🥲

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この何というか落ち着かない感じが辛いですよね…😢
    私も酷い時は夜中少し眠ってはハッと起きて夜中全く寝れず…
    なかなか気持ちよく寝れないのが本当にムカついてきます。
    エチゾラムが少し依存性があるらしくて、最近は耳鼻科にも行って鼻詰まりのお薬も貰い少し寝れるようになってきたので飲まないようにしています😊
    けどやはり寝れない時はかなり辛いので薬に頼るのも自分を保つ為には大事だと思います‼︎

• 6月9日