※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
子育て・グッズ

旅行中、離乳食にキューピーの瓶のベビーフードがあるけど、新しい食材は避けた方がいい?体調は良好で、アレルギーの心配はあまりないかも。みなさんは食べさせますか?

旅行に行きます!
ホテルにはキューピーの瓶のベビーフードがあるようです。
まだ家であげたことがないものは避けた方が良いでしょうか?

例えば、おかゆはかつお節が入っていますが、かつお節はあげたことなく、
カボチャとサツマイモは、カボチャはあげたことないです。

5ヶ月半で離乳食を始めたので、ちょうどたんぱく質を始めた頃です。
野菜も豆腐も今まで問題なく食べて体調も良好です。

3泊するので、せっかく始めた離乳食をスルーするよりは、アレルギーが出やすいものではないからあげてもいいのかな〜と思っていますが…
みなさんだったら、気にせず食べさせますか?
それとも、万が一を考えて離乳食ナシにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間に合うかわかりませんが、自宅で同じものを試してみてはいかがでしょうか?
心配なら食べ慣れているベビーフードを持参するのが良いと思います💡

• にんにん🔰

にんにん🔰

時期によって種類が変わるみたいですが、少なくともお粥はあると思うので試してみます!
    慣れているのが良いと思いますが、私の心が折れるまでは家では手作りにしているので、まだ使ったことがないんです💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私ならあげちゃいます^^;
でも旅行まで数日あればその期間に同じもの買ってきてあげちゃうのが安心だと思います!

• にんにん🔰

にんにん🔰

私も1日に何種類も新しいのにチャレンジしなければいいかな?と思ってました💦
    明日あげてみようと思います!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

旅行中に初めての食材はあげないですね💦
食べられるものを持参するか、一回食なら数日休んでも問題ないです。

• にんにん🔰

にんにん🔰

まだBFは使ったことがなかったんですよね。ご意見参考にします!

• 6月9日
3ママ

はじめてのものは念のためやめておきます〜😅
食べれそうなもの持っていきます!

• にんにん🔰

にんにん🔰

まだBFデビューしてなかったので、明日あげてみようと思います。

• 6月9日