※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
住まい

モヤモヤしてます…私達家族の憧れのマイホームを勝手に義父が買う契約を…

モヤモヤしてます…

私達家族の憧れのマイホームを勝手に義父が買う契約をして来ました。

義理の実家の直ぐ側に最近、新築建売で売られた物件らしく、もう契約済みだとか?…。

具体的な場所とかどんな見た目や中身の家かも知らないし、、、

勿論、そのお金は主人が今後ローンで毎月支払って行きます。

来週から臨月に入ると言うのもあり、昨日突然その話を聞いたのでイライラが止まりません。

私がおかしいでしょうか??( i _ i )

コメント

全然おかしくありません!
読んでるだけでイライラしてしまいました😂(人のお義父さんにごめんなさい🙏)

旦那さんは納得してるんですかね?
私なら自分が住む家じゃないのに何勝手に契約してんだよってブチギレちゃうと思います😂😂

はじめてのママリ🔰

勝手に契約までするなんて…信じられないです😣!!
旦那さんも知らなかったんでしょうか?
相談もなくとかイヤです!!

はじめてのママリ🔰

ご主人が支払いするのにご主人の許可なく契約なんて出来ないと思います😄!
契約というより抑えてといて的な軽い予約みたいな感じじゃないですかね?
痴呆の義理父が勝手にすいません。と無かったことにしてもらいましょう😇

ままり

人が使うもの勝手に買うって人としてヤバくないですか?全額出してもらうとしても納得できるか怪しい案件ですよ。
キャンセルするなら違約金もすべて義父が払うべきでしょう。

旦那さんも知らなかったのですか?
そうだとしたら普通にそんな契約をしたメーカーにも問題ありかと思います

はじめてのママリ

勝手に契約なんてありえないです!
そもそも、他人が使う家を第三者が勝手に契約はできないと思うので、仮押さえみたいなかんじじゃないでしょうか?
もし本当に契約済みなら、それはあくまで義父が契約者だと思うので、主さんたち夫婦はローンの支払い義務はないので突っぱねていいと思います。
とにかく早めに状況確認して、本当に契約済なら早く解約してもらいましょう!

もふもふ

いやいや、有り得ないです!

うちが家を購入した時は、
私の独断で、旦那不在で即決したんですが、
契約者は旦那になるので、仮契約だけしました。

手数料30000円と、旦那の直筆じゃなくてもOKな書類だけ先に書いて、後日旦那が契約にいきました。

なので、契約者が旦那さんになるのなら、契約時に断ればいいです。
もしかしたら、手付け金だけはとられるかもしれませんが。

• もふもふ

もふもふ

支払いが旦那になるなら、旦那さんの源泉徴収や通帳や審査が必要だし、直筆が必要な場面も多いので勝手に本契約はできないと思います。
    義父が契約なら、義父の審査が必要でそれが通っているなら、義父の家ですので、支払い義務はないです。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

誰名義で契約したんですか?💦

上の方もおっしゃってる通り仮押さえですかね💨

何千万もする買い物なのに義父頭おかしいんですか?
私なら頭おかしいんじゃないですか?て絶対言います😅

援助してもらうならまた話は違いますがそれでも勝手に契約するとかはなしです

はじめてのママリ🔰

ご主人のローンなら、ご主人が契約しないといけないと思うので、まだ契約はしてないのかな??と思いました!
ただ義父さんは売主に買いたい意思は伝えて、仮押さえ?的なことはしてるのかもしれないですね💦
どちらにしても、最低な義父さん…😅

はじめてのママリ🔰

え。
本人じゃないのに契約できるのがおかしくないですか😅
確認したほうがいいですよ。
ローンも通ってるかわからないのに。

なーちゃん

全然おかしくないですが、他の方もおっしゃってるように今後旦那さんがローン払うなら義父さんで契約できるんですか…?

わたしも家を建てる時に義父が知り合いの建築士に勝手に話して進められたので断って自分たちで探して建てましたよ!

そのハウスメーカーに連絡してみてはどうでしょうか?

ママリ

旦那さんも義父と一緒になって契約したのでしょうか、、、

ローン審査に通らないことには本契約は無理ですが。

なな

ご主人が本人確認資料をきちんと管理、絶対渡さない、
実印もしっかり管理、貸さない、
源泉徴収票も給与明細も通帳もきちんと管理してれば
契約してローン払うなんてことにならないと思います😅

ゆり

モヤモヤどころではなく不信感しかありません。
家の名義は誰で契約したんですか?
旦那さんがローン支払いすると仰ってますが旦那さん名義?
旦那さん了承の上での契約?
それとも義父名義の契約でローン支払いを義父にしていくんですか?
いずれにしても非常識な義父なのは確定ですね。

はじめてのママリ

信じられないです😡!!!!!
やばすぎます!!!!!
即刻キャンセルして、違約金が発生したら負担してもらいます!

姉弟弟のママ🔰

契約済みなら旦那さんが知らないはずがないし、勝手に義父が旦那さんの実印等を使ったなら犯罪なので、しっかり話し合いしないとですね💦💦