※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離島旅行か帰省、子供との移動や宿泊が不安。同じ状況だったら行きたいですか?

3歳〜4歳くらいの子供を連れて、離島に旅行に行ったことがある方いますか!?
旦那が夏休みに離島に行くか義実家に帰省(飛行機の距離)したいと言っていて…。
金銭的にどちらかしか無理なので、
私は義実家に帰省の方がいいのですが、旦那は離島の方がいいようです。

離島だと家から船乗り場まで電車移動で1時間弱、そこから船で離島まで3時間弱。
しかも離島の場合は諸事情で旦那とは行きも帰りも宿も別々で、現地で会う感じになります。
私一人なら全然いいですが、子供連れてなんて不安しかありません😅
船も乗った事ないし、子供は食べ物の好き嫌い多すぎて食べられる物あるのかも心配だし、もし行き先で体調不良になったら…とか。

同じ状況だったら行きたいと思いますか?笑

コメント

ママリ

同じ状況だったら行かないです!
旦那と行動が一緒ならまだしも、別となるとしんどいしあまりメリット感じないタイプです🤣
離島ではないですが、旦那のスポーツ関係で旦那と全て別で過ごしたことありますが、楽しいよりしんどいが強すぎて別行動は2度と行かないと決めました…!
我が子も偏食なので行った先でもうどんしか食べないし乗り物酔いで機嫌悪いしだったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    お返事が遅くなりすみません💦
    やはり別行動なのはネックですよね😅
    船酔いも心配ですし…。
    やっぱり義実家の方が良いってもう一度行っておきます🤣

• 6月11日
ぴっぴ

行きたいと思わないです😇笑

行きも帰りも宿もちゃんと家族一緒ならちゃんと考えます。島育ちで船に慣れているとかなら別ですけど、慣れていない行く場所にいくのに。
離島自体は、上の双子がまだ小さいとき(コロナ前)に東京から行きましたが、割と大きめの島なので不自由しませんでした。
病院や食事もですが、夏休みだと台風リスクがあるので、ちょっと怖いかなというのが正直な感想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗
    お返事遅くなりすみません💦
    始めて行く所で別行動は不安ですよね😭
    確かに、夏の島だと台風も心配ですね😱
    やっぱり義実家が良いってもう一度言います❗

• 6月11日