※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後働きたいけど保育園がない。子供を預ける方法を悩んでいます。皆さんはどうしますか?

先日出産したばかりですが…
産前から働きたい気持ちが強くて(旦那の不在も多い為周りとの関わりがなく辛いです)
産後は働きたいと思ってました。
ですが、0歳児の保育園の空きは今ほぼない状態です。
1番上の子は幼稚園、真ん中は産前産後で保育園に行ってます。

真ん中の子を退園させない為には産後2ヶ月とかで
末っ子を預けなければ行けないんですが仮に保育園が
決まったとしても3人バラバラの園になります。

こちらは雪国で冬の送迎や通勤の心配もあります…
でも、それ以上に外に出たい気持ちも強くて…
我が家は車一台の為、冬は旦那が使うので私達は家にこもりっきりになってしまいます😓

来年4月まで待って下2人を同じ所に入れるか…
もし2ヶ月後園の空きがあり入れたら3人バラバラでも入れるか…
悩んでます🥺皆さんならどうしますか?🥺

コメント

4児のママリ

私も地元じゃない土地に引っ越してきたので孤独が辛いのはお気持ちわかります😭

ご主人が車を使われるなら送迎は何でされる予定ですか?
自分の車を買ってもらえるなら3人バラバラでもなんとかなるかもしれませんが、徒歩や自転車(子ども3人は乗れないか😅)なら雨の日3人連れてはかなり大変じゃないですか😭?
我が家は2人別々の園のときがありましたが、2人でも大変でした😭
私なら来年4月まで待って下2人同じところに入れて仕事しますかね。
辛くなっても来年4月までの我慢って期間決まってたら頑張れるかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    同じ様な境遇の方に共感してもらえて嬉しいです🥺🧡

    仕事をするならもう一台車を買おうと思ってます!
    やっぱり3人別々の園となると結構厳しいですよね…💦
    前向きなコメントとてもありがたいです😭💓
    確かに、期間が決まってたら頑張れそうな気もします😢
    ありがとうございます🥺

    • 6月9日