※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊活

2人目妊活中、O+12法に興味があります。排卵後の具体的な方法や経験を教えてください。

2人目妊活、女の子産み分けについて🎀

排卵3日前にタイミング法するつもりでいましたが、
O+12法というものがあることをママリで教えて頂いきました。チャレンジしたことがある方、排卵後の特定の仕方など詳しく教えて頂いたいです😌

コメント

ずーこ

産み分けを意識して妊活したこともありましたが、うまくいきませんでした😂💦
1/2の確率なので結局は運なのかなぁと...

• きーまま

きーまま

どっちが産まれても問題ないですが、やってみるのは自由かなと🤔
    ありがとうございます😊

• 6月9日
みーち

2019年くらいに、一時期調べまくり、O12法もそこで知りました。当時は英語しかなくて、英語で読んでました😅
けど、海外のお母さんの話ですし、日本人ではまた違うんじゃないかなって思ってます。

何より、排卵「日」ではなく、排卵「時」から12時間以内にタイミングを取らなければいけないので、排卵のタイミングの特定の難易度は2日前の特定の比じゃないです。

• きーまま

きーまま

私も調べたんですが、時間を特定するのはとても難しいですよね😂現実的ではないです😂

ありがとうございました😊

• 6月9日
  • みーち

みーち

時間に余裕のある人じゃないとできないなって思います。

一応やり方としては、感度の違う排卵検査薬を二種類用意して、LHサージのピークと下っていく波を予想して、だいたいここかなって特定が可能っぽいですが、そもそもそこから12時間以内に性行為可能でしょうか……(苦笑)
    労力と結果が見合わないやり方だと思います😭

• 6月9日
  • きーまま

きーまま

やり方までありがとうございます😊
    2、3日前特定する方が簡単なのでそっちにしようと思います😂

• 6月9日
  • みーち

みーち

医療機関を頼る手もあるけど、そっちのはもっと非現実的な気がします😅
    お互い、頑張りましょ〜。私も三人目考えてますので👍

• 6月9日
  • きーまま

きーまま

そこまで産み分けにこだわってないので、ゆるーくやってみるつもりです😇
    頑張りましょう🤭

• 6月9日