※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

近所の子供が原因不明の下痢で保育園を休んでいる。自分の子供と遊ばせても大丈夫か悩んでいる。神経質すぎるか心配。

モヤモヤします…
家の駐車スペースでもうすぐ4歳の娘を遊ばせていたら、会うと時々一緒に遊ぶ近所の親子が混ざってきました。するとあちらのママが「週明けから下痢が続いてて保育園休ませてるんです。夜中も何度も漏らしてて。受診したけど原因もわからず、お薬も全然効かなくて。でもすごく元気なんです〜。」的な事を話してきました。
え、もし娘に移ったらどうすんの…?原因不明の下痢の子をよその子と平気で遊ばせる神経が私にはわかりません。しかもこちらにはまだ0歳の赤ちゃんがいます。(あちらもそれは知っています)
本当はそれを聞いた瞬間にもう遊ぶの中断したかったのですが、あからさますぎるかな…と思い出来ませんでした。
私が神経質すぎますか?😐

コメント

ママ頑張ってます

え、私も嫌です、、、。

むしろ私の子がそんな下痢続きなら他の子と遊ばせません

  • りんりん

    りんりん

    ですよね!!!自分の子供が下痢だったらそんな事させないですよね…😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤあり得ないです😂
散歩ならまだしも、普通に遊ばせる神経が分からない😂

  • りんりん

    りんりん

    よかった私が神経すぎるのかと😭
    そうなんですよ、せめて他の人と被らない時間に軽く遊ばせるとか、もう少し考えて欲しいです…

    • 6月9日
のん

いやいや遊ばせないで家でゆっくり休んでてって感じです😂
周りに移すとか迷惑かけるかもとか考えない向こうが無神経です!

  • りんりん

    りんりん

    万が一移してしまったら…と考えたら普通はよその子と遊ばせようなんて思わないですよね。これまでも結構ん?と思うような行動が見られる方で…😞

    • 6月9日
  • のん

    のん

    自分と感覚がズレてるなと思う人はあまり付き合わないようにしてます😂
    とはいっても近所であれば無下にはできないと思いますが。。

    普通は「体調悪いからおうち帰るよ!」で遊ばせないですね、親が☺️

    • 6月9日
  • りんりん

    りんりん

    それが1番ですよね😞私も会った時だけ挨拶したり時々子供遊ばせたりはしますが(正直言うとそれも控えたいのですが😂)、それ以上深くは関わらないようにしてます!

    なんでこちらが気を遣わないといけないのか…もういっそそのママにも移って大人しくしててくれと思っちゃいました😂

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です😨
子供が遊びたいと言っても、ごめんね、今体調悪くて移しちゃうかもしれないから元気になったらまた遊ぼうね。です!

  • りんりん

    りんりん

    私もそうします…
    あっちの子が普通に娘にベタベタ触ったり至近距離で喋ったりしてても何も注意せずでビックリしました…無神経すぎて今になって腹が立ってきました😭

    • 6月9日
3-613&7-113

有り得ないですし、相手は世間話のつもり?なのかもですが💦それを相手の人へ言っちゃう神経も分かりません(たまに嘘ついて保育園とか預ける人も居るので、内服で誤魔化して動く人が居るのは知ってますが💦そういうのって、黙ってれば良いのに…と思います)。

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよ…平気でベラベラ喋ってきて遊ばせるから、私の感覚がおかしいのかな?と一瞬思っちゃいました😭でもよかったです私と同じ気持ちの方がたくさんいらして。
    元々あまり合わないなあ…と思ってた方なんですが、今後もこれ以上仲良くなることは絶対に無いなと確信しました😂

    • 6月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    価値観の違い、て大きいですよね😅💦

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

わかりますー、、、近所のママがそんな感じで下痢でも遊ぼ遊ぼ!とさそってきます😭
しかも旦那も高熱でもあそぼうとしてきて本当迷惑です😅
しかも下痢だ、とか高熱で、とかよく話せますよね😅
わたしなんて妊婦なのに本当無神経だな、と思ってしまいました🥲
しかも風邪をひきやすいみたいでしょちゅう咳や下痢してて、うちの子に何回も移ってます🥲🥲