※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食はどの硬さが適切ですか?自分達と同じご飯をあげる時期はいつごろでしょうか?

今11ヶ月の娘の離乳食についてなんですが、これくらいはご飯はどれくらいの硬さをあげてますか??
自分達と同じご飯をあげられるようになるのはいつぐらいでしょうか??

コメント

ちゃむ

上の子は11ヶ月から大人と同じ硬さのご飯食べてました!柔らかいのが好きじゃないみたいでおかず系も大人と同じものでした!

• かわ

かわ

そーなんですね!!じゃあ炊飯器で一緒に炊いてただよそうだけですよね?楽ですね!
    おえっとならなければ食べさせていいんでしょうか?

• 6月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

おえっとならなければ食べさせても大丈夫だと思います!
    もしだったらきもーち柔らかめに炊いて上澄みをよそってあげてもいいと思います!

• 6月9日
  • かわ

かわ

なるほど!!
    うち旦那がかためのご飯が好きで困ってました😭
    早く一緒に炊きたくて💦

• 6月9日
ママリさん

軟飯あげてました!普通炊飯で2合の米を3合ちょいくらいの水の目盛りにしてました😊

• かわ

かわ

ありがとうございます!同じご飯はいつぐらいからあげましたか?

• 6月9日
  • ママリさん

ママリさん

うちの場合はつい最近からです😊!

• 6月9日
  • ママリさん

ママリさん

でもきもちやわらかめに炊いています💦

• 6月9日