※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊娠・出産

妊娠中でお子さんがいる方、サイトメガロウィルスについて気にしていましたか?妊娠中に気になり始め、不安になっています。風邪も続いており、心配です。

妊娠中で上に小さなお子さんがいる方、サイトメガロウィルスはどこまで気にされていましたか??

存在は知っていたのですが今まで全く気にせず、子供が残したものも食べてしまっていて、昨日の検診で助産師さんとトキソプラズマの話をしていたところ子供の食べ残しも気を付けてね〜と軽く言われたのですが今さらになってものすごく怖くなってきてしまって💦

1人目はサイトメガロウィルスと言うものは知らず何も気にしてなくて、2人目は存在は知ってたけど気にせず過ごしていました。
現在3人目を妊娠中で明日で25wになり、妊娠してから数回風邪ひいていて、最近上2人の子供が長引く席をしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ残しとかオムツ替え、よだれなどは気をつけていましたが、1人目からもらっていました💦

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏
    気を付けていてももらってしまうんですね。
    下のお子さんは出生後、大丈夫でしたか?😢

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

気にしてるつもりですが食べ残しあるともったいないな〜と思って食べてます(笑)😂

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます🙏
    同じくです😂
    汗とかでも感染するってネットで見たし徹底するのもストレスだしもう神に祈るしかないですよね🙏💦

• 6月9日