※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がお腹痛いと言っているが熱もなく元気なので保育園に行かせたが、休ませるべきだったか悩んでいる。どうすればよいか。

下の子胃腸炎で上の子が昨日からお腹痛いと言った場合保育園休ましますか?

下の子が火曜日から胃腸炎なってて
昨日上の子が1度柔らかい💩出たと言って
お腹痛いと言ってたんですが熱もなく食事も取れるし
嘔吐もなくその後💩も出てないので今日保育園行かしたんですが休ますべきだったんですかね?😭

休む?は何回も聞いたんですが行く!の一点張りで
朝担任の先生にお腹痛い言ってる事は言いましたが
やはり休んで様子みるべきでしたよね、、、

みなさんなら休ましますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が胃腸炎で自宅保育しているなら
すぐ移る感染症ですしお休みさせていたと思います😭

あみ

下の子が胃腸炎なら移っている
可能性あると思いますし
休ませてだと思います。

それで他の子に移したりしたら迷惑になるので。