※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内別居されてる方、義実家にどれくらいの頻度で子供連れて行きます…

敷地内別居されてる方、義実家にどれくらいの頻度で子供連れて行きますか?
先週土日で引っ越しして、土日子供達預かってもらいました。今週から始まったのですが、いろいろ忙しくて隣の義実家に連れてっていません。今日義父が来た時に義父が息子にばあちゃんに会いに行ってあげて。会いたがってたよ。と言いました。それは分かるけど、土日たっぷり会ってるしまだ3日目だし、これから今より会う頻度増えるからいいやん!と思いました。毎日会わせなきゃいけないの?それ以外にもどう思われてるか気になっていろいろ疲れます💦

コメント

いちごねこ

敷地内同居してます。笑
会わない日もありますよー!
お互い干渉しちゃうと疲れてしまうし嫌いになってしまうので…
とくに会いに行ったりしてません。笑
会いに行かなくても会いますよー笑

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ですよね!!😊会いに行かなくても会いますよね(笑)
    まだ何も言われてませんが、私はよく出かけるので、いちいちどこ行ってるんだとか、もっと子供に会いたいとか言ってきたらイラっとしそうです😣

• 2月1日
  • いちごねこ

いちごねこ

それちょーわかりますよ!!
    なんか何するにも見られてそうでほんとヤダ。笑

宅急便とかもなんか嫌ですよ〜
    何も言ってこないけど
    何買ったのかしら?とか思ってたりして〜とかこっちが気にする。。笑

なにかと見られてる感はありますよね
    庭の草むしりはやらなくてはいけないし…庭が無駄に広いので疲れます(T_T)笑

• 2月1日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

家族なら気にしない事でもどうしても他人だから干渉は気になりますね💦庭の草むしり私もやりたくないです、外構まだやってないけど、絶対草生えないようにしたいです!

• 2月1日
ひろみんちょ

初めまして!
まだ出産前の妊婦で、敷地内別居です。
私も産まれたら毎日会うのか、毎日はなくても2日に1回とか会わせた方が良いのか!?
と今から悩みます💦
義母は良い人なんだけど、どうにもこうにも話が長いしテンションが高すぎる人で、
いかにも孫フィーバーしそうなタイプなので…
今から『いつでも預かるから!!そんなん買い物とか子供連れて行っとれんでね〜。そのための隣なんだから🎶』と会うたび言われるので😞
どちらかというと、おばあちゃん子でも、実家の母に懐いて欲しいなぁと思ってしまいます(笑
お互い気苦労が絶えませんよね😔

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    お気持ち分かります!
    ウチは一人目が産まれたら、退院後1ヶ月は義母と実母に交代で手伝いに来てもらってました。なので毎日会わせるわけではなかったです。でも、手伝ってもらって助かりましたよ😊産後はとにかく暇あれば寝たかったので😅
    あと、離れて住んでるときは、義母はそこまで干渉してくるタイプではなく、フィーバーもそこまでなかったのでちょうどいい距離でした。でも付き合いが長くなってくると、会う回数も増えるし、この地域の方言もありますが、義両親両方、そして旦那も言い方がキツかったりするので、イラっとします。義家族の会話聞いてるとケンカしてる?と思う時あります(笑)同じ市内なのにこんなに言い方キツイかなー。とか思います😣ひろみんちょさんの義母さんの感じひょっとして愛知の尾張弁ですか?うちと似てます(笑)いつでも預かるとかウザいですね。預けないと文句言われそうでプレッシャーになりますよね💦
    まだ敷地内別居始まったばかりだけど、いつでも預かるからとか、もっと子供達に会いたいとか言われたらウザいなと考えてしまいストレスです💦とりあえず鍵は渡さないつもりです(笑)

• 2月1日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

長々と失礼しました💦

• 2月1日
ハル

ほとんど連れて行かないです。
あちらから会いたくなったらやって来ます(笑)
旦那を通して何かを貰ったりしたら、子供を連れて御礼に行くくらいですね。
義母は専業主婦なので、しょっちゅう買い物に行き、そのたびに食材等を持ってきてくれるので、そのときに子供を会わせています。
義父は「顔を見せて」と子供を見たくなったらやって来ます。
赤ちゃんの成長は早いので毎日でも見たいらしいです。今は私も育休中で毎日家にいますが、春から仕事復帰したら、子供を保育園に預けるのでたぶん会う頻度は下がると思います。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    連れて行かないけど、しょっちゅう来るって事ですね😅こまかいですが、その時はどうやって来ますか?インターホンか、電話やメール連絡前もってありますか?もしくは鍵開けてて勝手に入って来るとか?

• 2月1日
  • ハル

ハル

突然インターホンが鳴ります。もしくは義両親が出先から「今から行くけどいる?」と電話がかかってきます。
    ほぼアポ無しです!
    鍵は渡してありますが、理由がないと勝手に入ってくることはないですね。

• 2月1日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

アポなしは隣だから仕方ないですかねー。勝手に入って来ないだけありがたいのかな😅

• 2月1日
  • ハル

ハル

鍵を渡すとき、夫から「勝手に入らないで。留守中に入るときはあらかじめ連絡して」と言ってもらいました。
    勝手に入ってこられるとびっくりするし、見られたくない部分とかもありますしね。
    アポ無しは隣だから仕方ないですね。
    駐車場に車があれば家にいるって分かってしまうので(((・・;)

• 2月2日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

それは大事ですね!
    私もやり取りはなるべく旦那にお願いしてます(笑)
    居留守も使えないですもんね😅
    お互い頑張りましょうね😊

• 2月2日