※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

他所の家庭のお金事情を過剰に気にする方って何がしたいと思いますか?親…

他所の家庭のお金事情を過剰に気にする方って
何がしたいと思いますか?

親族に他人の家庭のお金事情が気になって気になって仕方ない人がいます。

どこどこの家庭は専業主婦だから
きっとそんなにお金ないのに働いてないのよ。
それなのに子供産むとか詰んでるよねー
いいご身分、偉そうとか。

あのおうちは共働きだからお金あるよね
それともお金ないから共働きなの?とか

どうせお前の家庭は専業主婦でお金ないんだろう。車売れや。とか決めつけたり、、うちは結婚式しなかった。結婚式という無駄金を払わなければうちと同じく早く家買えたのに、おバカだわな〜とかとか。2年も家買うのに時間要してて、お金ないんだろ。とか
ほんとによくそんな人のこと気になるよな思ってしまいます。

どうしたらそんなに気になるの?
みんな家庭の事情の中で、やりくりして暮らしているだけだと思うけれど、、

厄介すぎて疲れてしまって、、
どう対処したらいいのだろう、親族だから
完全に離れるのは難しくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただただ暇なんだと思いますよ。
お金だけでなく他人のこと何かと気になる人だったり、どーこー考える人ってとにかく暇なんですよ。
考えることないから人の家の事まで考えるんです🤣

あかり

暇なんじゃないでしょうか。
会う頻度減らして、自分たちの生活を楽しみましょう😊

暇人かコンプレックスあるんじゃないですか😂

はじめてのママリ🔰

きっとその人は心が貧乏なんでしょうね。

わ〜寂しい人生ですね💔
他所がお金持ちだろうと貧乏だろうとその人には関係ないのに嫌な性格ですね💦
自分の人生が充実してないなら人の粗探しして自分の不満を正当化したり気持ちを誤魔化してるのかな〜っておもいます💡

わざわざ他人の粗探しする暇あるなら何か楽しいことしとけばいいのに〜って思います👀

スポンジ

コンプレックスだらけなんじゃ無いですか?
自分に満足してない人とか生い立ちに不満を抱いてる人はそういう話が多いです😓