※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目用の赤ちゃん用品を購入する際に必要なものは何でしょうか?教えてください。

第2子妊娠中です。
赤ちゃん用品、上の子の物がほとんど残ってますが、
2人目生まれるにあたって購入した物はなんですか?
購入した物教えていただけると嬉しいです🌼

コメント

みゃーの

購入したのは
・下着の追加(上の子の残りが少ない場合)
・ブレンダー(離乳食作りが大変やった
・ベビーベッド(頂き物。上の子が乗ったりするから、何かしら上に避難できる方がいい)
・手につけてシャカシャカなるおもちゃ
くらいです!

あんまり買ってないかも

みなみん

これから揃える予定ですが、新生児期の肌着や服、スタイはだいぶ汚れているので買おうと思ってます!
あとはチャイルドシートをもう一つ買わないとお出かけできないなと思ってます😣

ベビーカーは悩み中です。くっつけるタイプのスタンド?みたいなのにするかどうか…

性別が違ければ服もたくさん買っちゃいそうです🤣

deleted user

購入を予定しているものは、
•ミルトン液剤
•哺乳瓶の乳首
•哺乳瓶用洗剤
•ミルク
•母乳パット

みたいな消耗品くらいです😁

ベビーベッドばいただける予定です😁

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首だけは買いました!
おしゃぶりはお下がりで使ってます👶

チャイルドシートも、元々家の車以外(両親や義両親や友達)の車に乗る時用に1歳から使えるものが1つと、1歳まで使えるものひとつで計3つあったので、元々上の子が使ってた新生児から使えるものを下の子が使って、1歳から使えるものを上の子が使ってます☺️

MA

うちもほとんど使い回そうと思ってたので、ほぼ買い足してませんでした!

直近で言うと
○1ヶ月検診の時に着せる服(着せる予定だったおさがりが、いざ着せようとなるとボロボロでみすぼらしく感じてしまい結局買い足した🤣)私は買いに行けなくて当日の朝急遽実母に買ってきてもらいました😅🤣
○哺乳瓶の乳首
○上の子のジュニアシート

くらいです😊

スタイやガーゼは綺麗なのが割とあったので使い回しました。

離乳食始まったらスプーンや冷凍の保存容器、歯ブラシ、ハイチェア(上はすでに3歳でしたがまだ使ってて譲れなく💧)など買い足しました😊

産前は上の子との思い出補正でボロボロに見えてなかったのか、お下がり綺麗だし使おう!と思ってたものをいざ着せようとなるともうヨレヨレボロボロじゃんってことが我が家では多くて🤣2.3ヶ月でもお出かけする洋服が案外なく買い足しました😅

ひー

大きいものだとチャイルドシート
他は肌着、ガーゼ、哺乳瓶の乳首買い足しました!
あとは消耗品くらいですかね…🤔
性別が同じなのでほとんど使えそうかな〜と思って全然買い足してません🤣