※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜息子が発熱し、手にまだら模様ができました。手足口病か、体温の影響か不安です。

昨夜息子が発熱し38.5℃まで出ました。
今朝は37.5℃と微熱まで下がったのですが、昨日の夜から手が痛いと泣きます。
熱による関節痛かと思ったのですが、朝手のひらを見ると写真のようにまだら模様のようになってました。
水疱では無いのですが、手足口病ってことありますか?
それか体温が高いからこのようになっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかも知れないですが、うちの上の子も先月くらい、痛いと泣いたりはなかったですが、同じような手になって小児科受診したら砂かぶれ様皮膚炎と言われました✋
熱が出ることもあるみたいです💦

手足口病はなったことがないので違うとは言えないですが、娘の手に似てたのでコメントさせて頂きました💬