※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹か心配。保湿はしているが、日焼け止めや向き癖も影響か。病院への相談が必要か、全身に広がることもあるか不安。上の子の時と違うので対処法がわからない。

生後1ヶ月です。
これって乳児湿疹ですかね…??
向き癖もあって写真撮った側が反対より多く出てる感じです。
日中は、縦抱き(主に写真撮った側が肩についてる)じゃないと泣くので縦抱きしてることが多いのですが、そのせいもあってよだれなどで酷くなってると思います。
顔以外にも、写真側の耳たぶ、首あたり、首の後ろ、肩にもあります。それ以外はありません。
上の子の保育園のお迎え、散歩時に赤ちゃん用の日焼け止め塗ってるんですがそれも影響してるんでしょうか、、

保湿は、お風呂上がりと朝にしてます。
これは病院レベルですか??
また酷いと全身にできるものなのですか?

上の子の時は全く出来なかったのでどうすれば良いのか分からないです…

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ひどい乳児湿疹だと思うので、私ならすぐ病院連れて行きます😊
肌が荒れてる時は日焼け止めはやめた方がいいかもしれませんね😭💦

• しい

しい

酷い方なんですね😢全身にもできたりもするんでしょうか??

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いというか、病院行くレベルだと思います🙆‍♀️
    体にもできますよ!
    うちの子は顔や首周りなどが特に酷かったですが、体にもできていました😊
    清潔にして保湿しっかりが基本ですが、うちの子は薬が無いと治りませんでした💦

• 6月9日
  • しい

しい

午後イチで病院行ってきます😰
    食物アレルギーにも関係すると聞いて怖いです…💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、長引くと良くないですよね💦
    うちも4ヶ月頃までは繰り返してなかなか綺麗にならなかったので、とても不安でした😣

• 6月9日
  • しい

しい

病院行ってきました!お薬出してもらってとりあえず安心です😢あとは良くなることを祈ります!
    本当にありがとうございました😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊
    早く良くなりますように🙏

• 6月9日
MK2

乳児湿疹ですね👀

私は小児科の先生に日焼け止めはまだ
赤ちゃんには使わない方がいいと言われました!

あと、保湿し過ぎるのも治りが遅くなるから
お風呂上がりにしっかり塗るくらいでいいと
言われたそうしたら2日程で綺麗になりましたよ🥰

• しい

しい

そうなんですね!日焼けする方がやばいかなって思ってました💦
    とにかく保湿!って教わったので塗りたくってました😭人によって体質とかありますもんね。ありがとうございます!!

• 6月9日