※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が7:30-21:30で仕事に行っておりワンオペです。娘がかなり過敏で起…

旦那が7:30-21:30で仕事に行っておりワンオペです。娘がかなり過敏で起きてしまうので、旦那の夕飯の食器は翌朝に洗ってます。

私と子供で寝てるので朝一緒に起きて、子供の着替え、洗濯回して、朝食の準備、旦那の食器洗い、自分の着替え…みたいな感じで動いているのですが、その側で旦那は出かけるギリギリに起きて(起こす時も半分くらいあります)、子供を5分位かまうか、ソファでまったりして、自分の支度だけして出て行きます。これって私が育休中なので普通ですかね?😫

ギリギリ起きて子供構う時間があるなら、食器3〜4枚位数分で洗えるだろ!と思うとイライラしてしまいます。
私は独身の時、8:00-22:30とか終電で帰ってきて自炊、10年くらい夕飯用意なんてしてしてもらった事ないので、有難いとか思わないのかな…と余計にイライラします💦

コメント

7:30出発なら全然遅いし家のことできるでしょって思います😂
これから2人目産まれるのに。。
絶対察してはくれないので、はっきり伝えて話し合った方が良いと思います🥺

育休中だし何もしなくていいよ〜と夫には伝えてましたが洗い物や洗濯物などやってくれてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出来ますよね!!改めていくら残業があるとはいえ、自分の事しかしないって有り得ないです😭

確かに旦那がやろうとする姿勢を見せてくれるなら、やらなくても大丈夫だよ〜!と言いたいです😔
    その持ちつ持たれつみたいなご関係が理想的で羨ましいです✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

指示してもダメですか?!

うちはもうこれして!って感じでやる事は固定です。
男は子どもと同じです😇笑(むしろ子どもの方が賢い笑)
そして命令ではなく、褒めて上手に扱う。
自分から動いてもらえるなんて考えちゃダメです🖐️
わたしは女優。妻は夫を操ります(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那を操れるまで5年かかりました🤣🤣

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言うと不機嫌になるので言うのもストレスで🥲言い方も考えて気をつけてるんですけどね…
    女優ってさすがです✨私もそんな風にできたらと思います🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も現在育休中です!うちも7:30とかに出ていきますが家のことやりますよ〜旦那は謎に5:30とかに起きてるので6時に子供起こして着替えさせてご飯用意して一緒に食べてます☺️
その間に私は化粧して身支度してます!残った時間は子供達の面倒見てくれてるので私が食器洗いしたりして子供たちの送り迎えは私がします!育休中であろうと家事育児は半々くらしてもらいます!😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんとても協力的ですね✨
    うちは絶対に有り得ないです。。やっぱり元々の性格とか考え方は大きいですよね💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のお父さんも昭和の人にしては家事してるのでそれを見て育った旦那は当たり前まではいかないけどそれなりにしてるのかな?と勝手に思ってます💦
    育った環境とかも割と影響しますよね、、、🥲

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね…!それは考えた事なかったです。確かに義母がひとりで動き回り、義父も子供達(旦那達)も家事してるの見たことないので環境のせいもあるかもしれません😫

• 6月11日