※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保存容器が苦手で、耐熱皿にラップしていたが、義実家は保存容器を好む。どちらがいいか悩んでいる。

保存容器が苦手です。
使おうと思ったときに匂いが気になるし、長いこと使ってなければ洗うところからやらなきゃだし使い終われば洗い物増えるし。

だから耐熱皿にラップしてました。
でも、同居の義実家はプラゴミとかにも意識高いので保存容器一択です。

なんか私が考えすぎですかね…保存容器の方がいいんですかね。

コメント

ママリ

シリコン性のラップみたいなのを使ってはどうですか?

メーカーによるかもしれませんが、我が家にあるものは無臭です。

繰り返し使えるし、冷凍、レンジ、食洗機OKです!

はじめてのママリ🔰

私も苦手です🙁
同じく大抵のものは耐熱皿にラップします。笑

na

しばらく使ってなくても棚にいれておくので洗わないです

みいな

プラスチックだと気になりますよねー。わたしも使いますが苦手です。
密閉は難しいですが、陶器やガラスの保存容器もあるのでそれが欲しいなと思ってます(まぁ、ほぼ食器ですが…😅)
シリコンも蓋のみならいいんですが、シリコンスチーマー系は匂い移りが気になって無理でした💦

ぷくぷく

タッパーが苦手ってことでしょうか?
ガラスの保存容器ならそんなに匂い気にならないかなと!
蓋して棚にしまっていたら洗わないで使いますよー!

保存容器を洗う洗剤やお水と、ラップをちょっと使うのと、どちらも環境的に大差ないと思いますけどね😂プラごみを海に捨てるわけじゃないんですし。
私は保存容器も使いますが、ラップもガンガン使っていますよ!