※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ミルク量についての質問です。240ml飲んでも足りず泣くことも。220mlまでと書いている缶で240mlは大丈夫でしょうか?

1回のミルク量について教えてください。
現在離乳食+ミルク2回、ミルクのみ2回の計4回です。
夜ミルク飲んでから朝まで寝てくれるのですが、240ml飲んでもミルクが足りないと泣いたりもします。これ以上は飲ませすぎでは?と思い240ml以上は飲ませないようにしています😂
ミルク缶には220mlまでと書いているので、240ml飲ませても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ👩‍🍼

ミルクの量ではなく離乳食の量を増やしてみてはいかがでしょうか?
まだ、ミルクで栄養を摂る時期ですが、離乳の為の離乳食なのでミルクは増やさないほうが良いと言われました🥺
赤ちゃんからしたら、ミルクや母乳のほうが慣れているので、欲しがるのは当たり前と言われました🥹

• あや

あや

回答ありがとうございます!

同じ7ヶ月みたいなので、ちなみに現在離乳食は何gくらい食べさせてますか??

• 6月9日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

ベビーフードに頼っているので、パウチ1袋(80g)とヨーグルトや果物などを食べています☺️
    正確に量っていないので分かりませんが、80g~100gくらいです!
    まだ、1回食です🥹
    たまに、ご飯系のパウチ1袋とおかず系のパウチ半分、食べる事もあります😅

• 6月9日
  • あや

あや

100〜120gくらい食べてるのでどのくらいまで増やしていいのかなと思ってます😂

でももう少し増やして食べさせてみようと思います!

• 6月9日