※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

1. 外陰部に静脈瘤ができることはありますか? 2. 静脈瘤は自分で見てわかりますか? 3. 安静時に痛みはありますか? 4. 脚を動かすと痛みは増強しますか? 5. 痛みの程度は日によって違いますか?

妊娠中陰部静脈瘤になった方いくつか教えてください。

1、脚やお尻ではなく、外陰部にだけできることはありますか?

2、静脈瘤は自分で見てもわかるくらいでしたか?

3、痛みは安静時もありましたか?

4、出来た側の脚を動かす(歩いたり開脚したり)と痛み増強しますか?

5、日によって痛みの程度は違うことありますか?

妊娠31週、初マタです。
先週から外陰部に痛みあり、診てもらい、かぶれと言われました。
しかし1週間経っても痛みが引かず、昨日の寝る前から特に痛くてもう一度受診しようと思ってます。

症状は痛みで、左側の脚を動かした時のみ左外陰部が痛みます。安静時は痛み治ります。
触ってみて痛いとかはないです。

見た目はもっこりしているようにも見えます。明らかに赤くなって炎症している感じではないです。
先週痛いなと思った時ももっこりしてましたが、徐々にもっこり具合が引いてた気もします。
が、今見たところまたもっこりしているような🥲

一度診てもらってるので、静脈瘤ならすでに指摘されますよね、、?
でも、かぶれによる痛みとまた違う気がして🥲
症状を検索したら静脈瘤が出てきたのでもしかして?と思い質問しました。

コメント

HRKMZK💖

7ヶ月頃静脈瘤と言われました💦💦入浴中に外陰部に触れると腫れ?というかいつもとは違い明らかに膨らんでいる状態でした!
動けないほどの痛みはなく…
体に負担かかってるから安静にしといてね〜とは、言われていました🥲

• なゆ

なゆ

コメントありがとうございます。
    私も動けないほどではなくて左脚を動かすとなんか痛いていう感じで筋肉痛くらいの感覚です🥲
    今着圧ソックスを履いて二度寝して起きたら夜より痛みが楽になってました🤔

• 6月9日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

着圧ソックスで楽になるんですね😭❤️
    あまり無理されないようにしてくださいね🥹

• 6月9日
ママリ

1、外陰部にだけできてます!

2、なんか腫れてるな〜と思って鏡見たら、ぼこぼこできてました😂

3、4、5、私は痛みはなくて、お股が腫れてるっていう違和感です!歩く時に感じます!

血流が悪くなってるみたいなので、足を上にあげて寝てね〜とお医者さんには言われました!

• なゆ

なゆ

コメントありがとうございます。
    ぼこぼこ見てわかるんですね!私はそこまでわからなくてもっこりしてるかなくらいで😥

痛みないんですね!
    脚を動かすと筋肉痛くらいの痛みで💦

今着圧ソックスを履いて二度寝して起きたら夜より痛み楽になってました🤔

• 6月9日