※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使ってもらって、落ち着いたり、ママのストレスが軽減されたりしましたか?

泣きぐずりが酷い為にピジョンのおしゃぶりを購入しました。
出っ歯になると思い頼らずにしようと思ってましたが、なかなかのぐずり用に限界もあり使用してみようと思ってます。

おしゃぶり使われてて赤ちゃん落ち着かれましたか?またママのストレスは軽減されましたか?

コメント

まち

うちもギャン泣きで
中々泣き止まない時だけ
おしゃぶり使ってます(-。-;
ぺって吐き出される時もありますが
吸ってくれると落ち着きます( ¨̮ )

夜とかどんなにあやしても泣き止まない時に使うとやっぱり楽ですよね(^^;
日中は出来るだけ使わずにあやしますが
泣きすぎると娘もしんどそうなので…

• リズム

リズム

ここ最近何をしても落ち着かない日が増えてきて一人で見てるとかなりのストレスになってしまっています。
    私も夜のみから使用してみます。
    ありがとうございます

• 2月1日
chqsa

寝るときや泣いてるとき
ティッシュなどを食べるの防止するためなど
おしゃぶりなしじゃ無理なくらい重宝してます。
出っ歯になることなどは気にしてませんが
気になるなら出っ歯になりにくいやつとかあるので
そっちを使ってみてもいいと思います!
育児でどれだけストレスを溜めないか
軽減するか、とても大事だと思います(T-T)

• リズム

リズム

ありがとうございます😊
    楽しく育児がしたいと思いながらずっと泣かれると気分も上がらず疲れが溜まってきてしまって‥

でも、皆さんの体験を参考におしゃぶりに頼ってみようと思います

• 2月1日
橘♡

うちでは大活躍してます
今のところ出っ歯の心配はなさそうです
出っ歯になりにくいってやつもあるので、そういうのを使ってみてもいいかもですね

• リズム

リズム

とりあえずディズニーのがあったので購入してみました。

主人が出っ歯を気にしてたので、なかなか購入出来ずにいましたが
    育児ストレス解消と家事と泣き出すタイミングが、重なったりした時におしゃぶりがあればと思って。今日から試してみます

• 2月1日
rB

うちはおしゃぶりを全く受け付けず、新生児の時と、1歳少し前と二種類購入したのですが、どちらも嫌がり役に立ちませんでした...

なので、泣きぐずりの原因究明に力を注ぎました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• リズム

リズム

おしゃぶりを受け付けない場合が、あるんですね(>人<;)
    ちょっとギャン泣きの状況を考えると恐怖です‥💦
    でも 貴重な体験談教えて下さりありがとうございます😊

• 2月1日
よしこぴー♡

こんばんわー❤️

私の娘もとにかく泣いて泣いて泣き止まず、なかなか寝ない子なのでおしゃぶり使いまくってます!😂笑

ちなみに、上の方がおっしゃってるように、私の娘も市販のおしゃぶりをあまり好きじゃないようなのですが、産院で哺乳瓶の乳首に薄いガーゼを詰めて咥えさせておしゃぶりにしていました!それだとすんなり咥えてくれますし、だいたいそれをおしゃぶりにしてます★
もしおしゃぶり拒否されたら試してみてください❤️

• リズム

リズム

ありがとうございます
    先ほど購入したおしゃぶり試してみたんですが、しばらくは吸ってくれてましたがすぐに吐き出してしまいました💦

タイミングよくコメント頂き助かりました!母乳瓶の乳首の中にガーゼですね!早速試してみます!

• 2月1日
  • よしこぴー♡

よしこぴー♡

お返事ありがとうございます❤️
    私の娘もベロ?で押し出すように吐き出してます😂笑

ガーゼが入らなかったらティッシュを2枚ほどキツキツに詰めても良いと思います!私はガーゼが入らなくてティッシュにしてます★
    何度もコメントしてすいませんでした😭

• 2月1日
  • リズム

リズム

何度もコメント大歓迎です!
    詳細感謝します。
    乳首の大きさや硬さもあるのかな?と主人とも話していたところなので、いつもの母乳瓶の乳首なら吸ってくれるかもしれませんね^_^

• 2月1日
  • よしこぴー♡

よしこぴー♡

はい!たぶん普段飲み慣れてるので哺乳瓶の乳首の方が受け入れやすいんじゃないかなー?と思います❤️
    少しでもリズムさんのストレスが軽減されたらよいですね😊❤️

• 2月1日