※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

毎日18時〜19時半に寝ていますが、最近は4時台に覚醒し眠れません。赤ちゃんがずり這いを覚えて動き回るので大変です。同じ経験をしたママさんいますか?

連日4時台に覚醒…😭😭

お風呂に入ると寝るというルーティンが
出来つつあるので、
毎日18時〜19時半ぐらいに寝てます!

今までは起きても、授乳すれば
即寝だったのに
最近覚えたずり這いが楽しいのか
ひたすら動き回ってます😭

部屋も暗いし
覚醒する要素ないとおもうんだけどなあ…

同じようなママさんいませんか😭?

流石に4時台は早いし眠いので
起きる気になりません(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

いまーす🙋‍♀️🌀
早すぎて、授乳しましたが、寝ませんでした😂💦
隣で、暴れてます笑

はじめてのママリ🔰

寝るの早すぎなので、お風呂の時間をずらせばいいと思います🙋‍♀️

  • まんまる

    まんまる


    上の子がいるので、寝てくれると物事がスムーズに進む為
    すごく助かる反面
    18時に寝ちゃう時は
    流石に早いなと私も思います🥲💦

    お風呂を遅らせると
    色々押しちゃうなあと思いつつも
    なんとか少し遅らせてみようかなと思います😅

    • 6月9日
まんまる


同じママさんいて安心しました😭
1時間ぐらい散々動き回って
疲れたのか、たった今寝ました(笑)

しみこ

息子もです😂早起きすぎですよね😂
息子は寝る時間遅くしても早起きは変わらないし、赤ちゃんが19時代に寝るのは全然早くないと思うので、とにかく遊びたいお年頃なんだとお付き合いすることにしました😪今日はもう少しお部屋の遮光をしてみるかな、と検討中です🤔

  • まんまる

    まんまる

    わたしの周りも19時までに寝ると言ってた子が多いので、
    平均的ですよね☺️♡

    私が寝るのを早くすれば
    4時に起きられても眠くないかな?と思いましたが、
    子供が寝た後に訪れる自分だけの時間が結構至福なので
    すぐに寝るのもったいなくて(笑)

    わたしもしみこさんのように、遊びたいお年頃だなと
    どしっと構えることにします☺️

    • 6月9日