※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが風邪で熱や咳がありますが、病院に行くべきか迷っています。お薬は飲んでいて元気そうですが、様子見るべきでしょうか?

子どもが月曜日から咳が出始め、水曜日に37.5度の熱が出て、昨日日中に38.6度の熱が出たのでカロナールを飲みました。
そして、昨日の夜10時に酷い咳き込みがあり、とうめいの嘔吐?唾液?がでて、
また今日朝方3時に酷い咳き込みでとうめいの嘔吐?が出ました。
熱を測ったところ38.9度だったため、カロナールを飲み寝てもらいました。
寝ている時も鼻が詰まっているため、口呼吸になってます😭
3時には、鼻水が緑になっていたため、風邪のピークかな?と思っています。
いまは咳も落ち着いていて、ぐっすり寝ています。

そこで質問なのですが、お薬は飲んでいますが、本人を病院に連れていかないでお薬だけ貰っています。
引越してきたため、かかりつけの病院がないです。
酷かったら今日小児科に行こうと思ってましたが、本人が行きたくないと言っていて、さらに大雨。。。

この場合、お薬も飲んでいるし風邪もピークっぽいし、本人も元気で水分も取れているので、病院には行かなくてまた様子見にしますか?
わざわざ大雨の時に行かなくてもいいかな、、、とも思っちゃいます😭
みなさんなら、どうしますか😱

コメント

ぽんちゃん

耳や喉、胸の音はお医者さんじゃないとわからないので、
明日から週末ですし私なら先生にみてもらいたいと思ってしまいます…💦
中耳炎などになっていても嫌だし…