※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりは、卒業が難しくなるデメリットがありますか?西松屋の0ヶ月から使えるおしゃぶりを検討中です。

新生児からのおしゃぶりはあまり良くないですか?
西松屋の0ヶ月から使えるおしゃぶり買おうか迷ってます。
デメリットとしては
卒業し難くなるくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

新生児から使ってます☺️
手放せなくなるとどうしようかと迷いましたがそれよりも今の事を思うとメリットの方があったので購入しました!
だいぶおしゃぶりのおかげで楽させてもらってます😂

まひろ

赤ちゃんの時からずーっと使ってましたが、おしゃぶり卒業は2歳の誕生日でした!

難なくすぐ取れましたね😅私も息子もお互いにストレスなく使えてましたし、問題なく終われて良かったです😊✨2歳になるとある程度話が通じるのでおしゃぶりを失くした!という感じで終わりました😆歯並びも問題ないです✨

みにみに

1人目の時、助産師さんにおしゃぶりおすすめされて、新生児の時から使ってました😌

おしゃぶり卒業は1歳くらいで、気付いたらしなくなってたって感じです🤔
おしゃぶりよりもおもちゃの方が良くなったって感じでした!

ms

おしゃぶり使ってます!前の授乳から全然時間経ってないのに口寂しそうにしてるときに召喚すると、おとなしくなります☻笑
くせになるかなーと心配ですが、今のところうちの娘は寝付いてしばらくしたら落ちて口からはずれてます☺🍭

ささ

おしゃぶり使用してます✨
産婦人科では、いつの間にかおしゃぶりされてました🤣ら

ママリ

突然死予防におしゃぶり付けてます!