※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

ホットケーキを食べた後、目の周りに湿疹が出た。卵アレルギーか心配。湿疹は1時間で治まった。卵アレルギーで目の周りに湿疹が出ることはあるか?

米粉のホットケーキを使い、牛乳、卵と混ぜてホットケーキを作りました。小さい円形で2枚食べて20分後に顔を擦り出して目の周りに鳥の皮のようにプツプツ湿疹が出て右目の周りが赤くなりました。
思い当たるのは固茹で卵1/3までクリアして、レトルトの茶碗蒸しも食べれていたので大丈夫と思っている卵がダメだったかなとおもうのですが、、
(牛乳はシチュー等作る時使用して痒がったことがありません。)卵アレルギーの場合目のまわりにブツブツが出ることはありますか??
体に発疹はなかったです。
2枚だったので軽めで済んだのか…?病院へ行っている1時間以内に治りました。、

わかりにくいかもしれません💦もっといつもは目がぱっちりなんですが、赤くはれぼったくなり開いてなかったです👀

コメント

遥か

卵アレルギーだと思います。
息子が昔、殴られたボクサーの様に目を腫らした事がありますし。

• ちりめん

ちりめん

やっぱりそうですよね😮‍💨
    検査して月曜日に結果わかるんですが、ドキドキです😓

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

卵・小麦・乳アレルギー持ちの娘がいます✨
卵アレルギーの症状が出ているような気がします🥺
固茹で卵や茶碗蒸しはしっかり火が
通っている印象ですが、
ホットケーキの焼き具合が甘かったとかですかね🥲?

うちの娘は小麦アレルギーがいちばん酷く、目の周りにプツプツや
腫れ上がるとこあります🥹
卵は白身ゆで卵で口の周り
プツプツ出来ました🥲
アレルギーの症状はその時その時で
違うみたいです😫👍

• ちりめん

ちりめん

やっぱりそうですよね😞
    ホットケーキはやいて冷凍したのをレンジで温めてあげたのですが、生焼けだったかもしれません😨
    そんなこともあるんですね!アレルギーによって違うのは毎回緊張しますね😔

• 6月9日