※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
子育て・グッズ

ヤスデやムカデが多くて困っています。ムカデ駆除の薬を使っていますが、他に対策はありますか?引っ越しもできず困っています。

ここ3週間くらいヤスデが大量発生しており、家の外はもちろん家の中も毎日20匹くらい出ます💦
虫が苦手なのですがさすがにヤスデは慣れて、退治できるようになってきました💦
ところが、今晩、足に何か触れたと思ったら超大きなムカデが家の中を歩いていました💦

玄関には大量に業者が使っているムカデ駆除の薬を撒いています。
他に対策はありますでしょうか😭😭😭
気持ち悪くてもう嫌です。一軒家なので、引っ越しもできず、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関だけじゃなくて家の周りぐるっと粉の殺虫剤撒いた方がいいと思います!
あとはあらゆるところにムカデ用の毒餌置いたり😭

• もちまま

もちまま

コメントありがとうございます!書き方が悪くすみません💦
    家の周りぐるっと粉の殺虫剤撒いてます😓
    ムカデ用の毒餌置いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

去年出ました😭
新築ばかりの分譲地に住んでいるんですが、ほかのお宅が工事中だと掘り起こされて?増えると聞きました💦

ムカデ駆除、害虫駆除の薬を撒くくらいしかしていないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の周りのコンクリート以外の部分にぐるっと撒いてます!

• 6月9日
  • もちまま

もちまま

そうなんですね!うちは田舎だからあるあるかと思ったら新築ばかりの分譲地も怖いですね😭

ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも田舎なんです🥲
    周りに田んぼも山もあるから出るのかな?と思ってます😭😭

• 6月9日
  • もちまま

もちまま

そうなんですね😭田舎はのどかでいいですけど、虫問題困りますよね😭💔
    田んぼとか湿気の多いところは多いかもですね😭うちも裏が畑で用水路があるので💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

我が家もここ3日で20匹くらい出ています🥲

いろんなサイトの口コミを見て、サイベーレという液体の薬を買いました!
週末に家の周りに撒く予定です!

あとは、室内でも使えるムカデ用スプレーを玄関や土間、窓の冊子部分に吹きかけておいたら、そこで7〜8匹死んでました😂

まだ築2年も経ってないのに、こんなにも虫に悩まされてうんざりです…

• もちまま

もちまま

同じですね😭😭😭サイベーレありがとうございます!私も調べてみます💪

室内でも使えるムカデスプレーもサッシに吹きかけときます!😂死体がゴロゴロしてるのも気持ち悪いですけど中に入らないだけいいですよね🎵

うちも今3年なんですが、1年目の夏から出ました🙄本当に嫌ですよね😭

• 6月9日