※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakurabon
妊娠・出産

流産手術が不安ですが、また授かることを信じて頑張ります。同じ経験をされた方、赤ちゃん授かりましたか?お知恵をお貸しください。

今日、これから流産の摘出手術をします。8週になっても心拍が確認されず、流産という診断をされました。
午前中に子宮口を広げる棒のようなものを挿入し、15時くらいから手術が始まる予定です。初めてのことなので、不安でいっぱいです・・・

今回は赤ちゃんがうまく育たなかったけど、近いうちにまた授かると信じて頑張ります。

同じ経験をされた方は沢山いると思います。流産後、どのくらいで赤ちゃん授かりましたか?

コメント

RIK☆

私は、全身麻酔しました。一人で涙こらえてました。
またね。といった瞬間麻酔がきいてそれいこう記憶ありません。
でも、また戻ってきてくれますよ。

ぴょんた55

これから手術、不安ですよね。

子宮口を広げる棒のようなものを入れる時は、生理痛の様な重だるい鈍痛を感じるかもしれません。

でも、手術時間はアッと言う間ですよ。

手術後、ベッドで休めます。
私は一時間程の安静で帰れると言われたのですが、貧血みたいになりフラツキ1人では全く歩けず、結局2時間以上休んでタクシーで帰りました。

身体と相談して自宅に帰るようにして下さいね。出来れば、帰る時はどなたかに付き添って貰える方が安心かもです。

家に帰ったら、出来るだけ横になって寝て過ごして下さいね!
出血量もそこそこある日が続きますー

次の妊娠は、生理を二回見送ったらOKとドクターからは言われました。
一回目の生理が今まで経験したこともない様な出血量で、ビックリしたのを覚えてます(°_°)

今の妊娠は、二回生理を見送った後に授かりました^o^

何度か心拍停止で流産手術をしているので、参考になればと書込みさせていただきましたーー。

次の妊娠に向けて、しっかり身体を休めて下さいね。

絶対に無理は禁物ですよーー

ゆうmama☆

私は去年の5月に流産の手術を行い
同じ年の8月末にはまた授かり
先日無事出産しました(*´∀`)
流産したときは本当に悲しく
自分のせいだとせめていました。
でもまたきっと赤ちゃんは自分のもとにきてくれると信じて頑張りました(^^)

美空

去年の11月の初めに繋留流産と診断され手術をしました。病院からは、年が明けたら次の妊娠は可能ですよと言われ、今年の2月に今の妊娠がわかりました!今はお辛いと思いますが、また戻ってきてくれると思います😌

れんとまま

おはようございます☆

お辛い経験されたのですね。。
心中お察しします。
私も昨年4月、6週前後で赤ちゃんが育たず繋留流産にて手術をしたものです。
妊娠も、手術も初めてのことでもう本当にパニック状態でしたね。
妊娠がわかって1ヶ月もたたないうちに流産してしまい。。
自分の感情がなかなかついていけませんでした(;_;)

流産手術後2ヶ月目にて無事赤ちゃんを授かることができました。
改めて妊娠することは奇跡なんだな。と感じることができました。

sakurabonさんも今日を乗り越えたらまた必ず可愛い可愛い我が子に会えます!!
それを信じて、また頑張りましょう!!

無事手術が終わりますように。。

n

わたしも8wで心拍の確認がとれず稽留流産でした。

昨年の12月に手術をして
4月に妊娠発覚です♡
今のところすくすく成長してくれています。

戻ってきてね〜と約束しましたが
こんなにすぐ戻ってきてくれるとは思っていませんでした。

今はとても辛いと思いますが
ご自身を責めないでくださいね。
まだ赤ちゃん自身の準備が整ってなかっただけです。

sakurabon

ありがとうございます。
また、戻ってきて今度は元気な鳴き声聞かせてほしいです❗

mausi

私は、10週くらいで心拍確認後でしたが、ある日赤ちゃんの心臓が動いておらず同じような処置しました(>_<)でも大丈夫!麻酔で気づいたら終わっていて、痛みもほとんどありませんでしたよ!

本当につらいですよね。毎日赤ちゃんを気にかけていたのに、悔しくて悲しかったです。

初期流産はほぼ赤ちゃんの染色体異常が原因ですから、自分を責めないでくださいね。あと、流産率は10人に2人くらいで、その9割くらいが、初期に起こります。

私の場合、最初流産してしまった際は籍を入れていなかったので、その後1年くらいは仕事、挙式、旅行など楽しみました。その後、欲しいと思ったらすぐに出来ました(*^^*)今は2人のかわいい子どもたちに恵まれました。

子どもを授かり、無事に産み育てられるのは、本当に奇跡のように貴重なことだと思います。妊娠したら毎日赤ちゃんが無事かどうか心配して、辛いつわりを乗り越え、切迫早産でまた心配したり入院して点滴でアザだらけになり。陣痛に耐えて痛い思いをして産んで、産まれたら産まれた後もずっと心配で(笑)母親ってそういうものですね(*^^*)

今はお辛いと思いますが、すぐにまた来てくれますよきっと!

sakurabon

3ヶ月後に妊娠できたんですね❗そして、無事出産おめでとうございます👏
私も頑張ります。

sakurabon

ありがとうございます。
まだ、前処置が終わり手術を待っている段階です。気持ちは複雑です・・・
でも、また必ず会えると信じて頑張ります。

sakurabon

ありがとうございます。
現在、2歳半の娘がいますが流産もその摘出手術も初めてでこれから手術することにまだ、気持ちがついていってません。
ベッドに腰掛け、皆さんからの励ましの言葉で何とか元気をもらっています。
痛みが少なく、無事手術が終わることを願っています。

sakurabon

ありがとうございます。
私のお腹にも早く戻ってきてくれるといいなぁ。
辛い経験の後には、きっといいことありますよね❗

sakurabon

数回、流産経験されているんですね。そのたびに手術は辛いですね・・・

でも、経験されている方からのアドバイスはとても参考になるし励まされます❗❗

また、戻ってきてくれることを信じて手術がんばります。

不安だな・・・

sakurabon

ありがとうございます。
元々、子宮に奇形があって前処置も十分な状態ではなく後は手術で麻酔をかけてから子宮口をしっかりひらくことになってます。今回、流産という残念な結果になってしまいましたが近いうちにまた妊娠できると信じて❗❗
妊娠、出産は本当に奇跡です❗

なぁ☆☆

初めまして。
私も3年前に繋留流産しました。
その後1年くらいして初期流産しました。
今回3回目の妊娠中です。
今はまだ9週に入ったばかりなのですが、赤ちゃん戻ってきますょ(^0^)
手術してしばらくは辛いと思いますが、色々考えてしまっては次の妊娠にも影響など受けてしまうかもしれないので、また赤ちゃん戻ってくるの信じて待ってて下さいね♥
私も今回は元気に産まれてくれてくれる事信じて過ごしてますp(*^-^*)q

mausi

そうなんですね(>_<)今は色々不安なお気持ちもあると思いますが、次の妊娠がすぐにできるよう祈ってますね!

私も手術台の上で震えてましたが、麻酔を入れますね〜1、2…くらいで意識なくなってました(笑)

sakurabon

ありがとうございます。
今年37歳になるので、今回の流産は残念です。子宮に奇形があり、一人目を不妊治療で授かったということもあり次妊娠できるのか不安です。

でも、今回の流産はちゃんと意味のあることだったと思います。早くお腹に戻ってきてくれるといいなぁ❗