※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

ゲップのさせ方について、他にやりやすい方法はありますか?赤ちゃんがゲップしないので困っています。

ゲップを上手く出させる方法教えて頂けませんか?(´;ω;`)
肩のところで縦に抱いてトントンしてやってるんですがなかなかゲップしてくれません。
顎のところを手に引っ掛ける感じで持って前かがみにさせてトントンするやり方はなんか苦しそうで怖くてできません…赤ちゃん動くので間違えて首に手がいっちゃいそうで(;;)
今日ゲップさせるとき大量にミルク吐き戻したのでそれが怖くてなかなか上手くできないのもあります。
他にやりやすいゲップのさせ方ってありますか?

コメント

myumyu🍉

トントンじゃなくて、下から上に背中をさする感じはどうでしょうか😊?

すい

頬をむぎゅってする感じで右頬に親指、左頬にそのほかの指がくるようにして前かがみしてトントンはどうですか??😊
新生児の頃、首がすわる頃までしてました!

えみんちゅ

下から上に背中撫でる感じでさわさわしたらゲップしてました。

首にいきそうで怖いのわかりすぎます💦

はじめてのママリ🔰

縦抱っこする時のように脇の下に手を入れて腕に子供のあごと腕をのせて背中さすったりトントンしたりしてゲップさせてました!

うちも吐き戻しすごかったので私の腕にタオルや厚めのガーゼをかけて赤ちゃんが吐いてもタオルにかかるようにしてました!