※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水に気づかないことがある場合があります。少量の場合、気づかないこともあるようです。要注意です。臨月で破水した場合の対処方法も考えておきましょう。

破水に気づかないことがあると聞きましたが
気がつかずに数日過ごしてしまう…なんてことあるんでしょうか??

もう臨月で毎日、破水したらどうしよう…と考えています。
中には量が多くて気付く方もいらっしゃると思いますが
少量の場合、わからないかも…と不安です( ; ; )

コメント

ママリ

私は破水でしたがちょろちょろと尿漏れしている感じがして、パンツが濡れていたのでわかりました。それも一度ではなく何度も
みんながみんな破水から始まるわけでもないですし、心配しなくて大丈夫ですよー😊

はじめてのママリ🔰

1人目が破水スタートでした。
破水かわからないけど、ナプキンが濡れる感覚があったので産院に電話したら、入院準備して来てくださいと言われました。
最初に気づいてから家を出るまでの十数分間、本当に破水なのか不安でしたが、家を出て歩き始めた途端ばしゃばしゃ出始めたので確信しました。笑

あとはにおいを嗅ぐとすぐ分かると思うので、ご不安だったらトイレのたびにナプキンを嗅いでみるのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

1人目のとき高位破水で本当に少量ずつ尿漏れみたいに出てきたので破水か何なのかよく分からず、普通にお風呂入ったりしてしまってました🥲💦
ただ私の場合「パチン」みたいな変な音がしてジョロっと何か出た(汚い話ですみません)ことと、もうその時41週だったのでもしかしてと思い次の日に病院に連絡して調べたら破水でした。
病院に行った時に「これ破水か分からなくて…違ったらすみません」と言ったら「分からなくてもとりあえず来て!雑菌とか入ると大変だし、すぐ電話してくれていいから!」って助産師さんには言われました。
お産ってどうやって始まるか分からないから不安ですよね😭
臨月入るとお産のサインが見えることがあるので、自分で「もしかしたら」と思うことはすぐ連絡して良いと思います!
何かあってからでは遅いので😭!
出産頑張ってください🫶🏻🕊

ゆり

不安ですよね!
私も破水して気づかないってあるのかな?と思っていましたし、検索魔になったり、尿漏れやおりものにどきどきしてました💦
実際は、気づきました!
たまたま病院のトイレで立ち上がる瞬間に破水しました。と言っても、破水なのか半信半疑で一旦産褥パッドをつけてトイレから出て、数分後にもう一度トイレに行き、トイレに座った瞬間にパシャっと落ちたこと、自分の意思で止められないことを確認し、ナースコールしました。

破水かわからない時は、病院に電話して相談すれば安心です😊
赤ちゃんに会えるの待ち遠しいですね👶破水したらどうするかを考えておいて、少しでも不安を取り除きましょう!

おむらいす

私は陣痛我慢しすぎて破水してしまったのですが、凄い音でプチン!って弾けた音と衝撃?感覚?だったのでびっくりでした😭

お産は人それぞれなので音しないパターンあるんですかね?

周りでは聞いたことないです!
破水しなくて助産師さんに破られたなどは聞きます!

はじめてのママリ

破水からでしたが、すぐに分かりました。
自分ではとめられなかったので、歩きながらバシャバシャ出てました😂

pon🔰

私は破水からの入院でした!
普段からおりものシートを着けているのですが、おりものにしてはいつもよりチョロチョロ漏れてる感がありました🧐夕方だし、次の日検診だったので病院に行くか迷ったのですが、一応電話して聞いてみたら「来てください」と言われて、破水でそのまま入院になりました!
いつもとなんか違うかも?と思ったら電話してみると良いと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

私は破水に気付かなかったというか、陣痛来たから病院行ったんですがその時には既に破水してたみたいで、、、『いつ破水したか分かりますか?』って聞かれたけど全く分かりませんでした😅