※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母の日、誕生日、記念日覚えていても何もしないのってどう思いますか?忘…

母の日、誕生日、記念日覚えていても何もしないのってどう思いますか?
忘れてる可能性もなくはないですが、私自身記念日を大事にできない人が嫌いで、わざわざ花とか買ってこいって思ってるわけじゃなく旦那は毎日残業もあるのでコンビニでちょっとしたスイーツとか特別な日感出してもいいじゃんって思ってしまいます。

今度誕生日があるのですが、平日なので土日にご飯でも連れてってくれるかなと思っていたら友達とご飯行ってくると言われて最悪な気分です。

コメント

J子

私も主人が忘れるタイプなので、いつも私から来月は私の誕生日だね!誕生日プレゼントは〇〇が
いいな〜!とか来週は結構記念日だね!週末に〇〇っていうレストラン行きたいな!とか明日は母の日だね!とかしつこくイベント事は逐一言います😂
しつこく言わないと忘れられます😅
男性ってそういうタイプ多いのかもしれませんね!釣った魚に餌はやらないタイプ。

なあ

私の旦那は忘れてるというか
誕生日の日付自体は覚えてるけど
仕事柄曜日感覚などがないので
今日がその日とかそういうとこで
抜けちゃうんですよねー

普通に自分から今日母の日
なんだけどー!とか
誕生日だからここ行こう!とか
自分から言っちゃいます😱笑

なんか悲しいですよね!
でもほんとたまに誕生日覚えてて
花束💐くれたりして
たまにでいいからそういうのあれば
まあいっか!ですけど
普段からないと寂しいですよね🙄🙄
こっちは覚えてて色々してあげたい
って思ってるのにー!とか思います笑

はじめてのママリ

うちも何もありません😇

付き合ってる時は誕生日とかクリスマスはいい食事行ったりしていたのに、今は全然です。
イベントの時に限って仕事が忙しい時期が被っているので、
何かやってもらいたかったら自分から言います。

さゃ

ウチの旦那さんも、サプライズで何かしてくれるとか…無かったです。
今でも、結婚記念日は「記念日やね」で終わり、母の日は何もありません…

誕生日は、結婚してから3年間「ママの誕生日、何も無いの〜せめてコンビニでスイーツ買ってくれたらいいのにね〜(笑)」って娘越しに冗談っぽく言い続けてたら、2年前の誕生日に…本当にコンビニスイーツ買ってきました(笑)去年もちゃんとありましたよ🤭もぅすぐ、私の誕生日なので…楽しみにしてます。