※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水イボの件、担任と副担任に共有する方が良いでしょうか?

みなさんどう思いますか?
長くなります💦💦

次女が水イボになってしまい、病院の先生からほかの子が触らないように包帯して覆ってくださいと指示がありました。
いま幼稚園には薬を塗った上にガーゼをして包帯して登園しています。
水イボの診断を受けた翌日に、登園する際に園長先生に話し担任に伝えてもらえるよう頼みました。(朝は門に園長がいて、担任とは話せないため)

それからお迎えの時に担任の先生にも詳しく話して、水イボのことは共有していました。

それからもう1ヶ月くらい経っていて、今日保育参観がありました。
そのときに、副担任の先生が話しかけてきて
「あの…○○ちゃんの包帯はどうなさったんですか?」
と聞かれたんです😅
びっくりして
「え、あの…水イボになってしまってて、ほかの子が触らないようにで包帯してまして…ご存知なかったですか?」
って聞いたら
「え!あ!すみません、わたし知らなくて…」
って言われたんですが…

え、先生間で共有ないの?!とびっくりしました。
なんなら、わたしが幼稚園教諭やってた幼稚園は
そういうのは全体会のときに共有あって
みんな先生同士で小さいことも共有して誰でも対応できるようにしていました。

知らないのがびっくりすぎて😅

今日はお預かり利用したので、担任と話してないんですが
「副担任から昨日水イボのこと知らなかったと言われて、これからはそう言う話は副担任にもこちらから話したほうがいいでしょうか?」
って聞いていいと思いますか?

水イボって移るし、こっちはけっこう気にしてたのにな〜と😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、どうしてもクレームぽくなっちゃうと思うので聞くことはしません。
とりあえず今回は副担が聞いてきてくれたことで共有できたので、そこから問題提起するほどの内容ではないと思います。たしかにモヤっとはしますが🥹
水イボだけどしっかり包帯して来てくれてるし、そこまで注視する事と見られていなかったのかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭

年少さんなので、遊んでるうちに包帯が取れてしまったりとか、毎日あって…
    そのときは保健室で処置していただいてたので、そう言うやりとりがある中で、副担任が知らなかったことがびっくりで😅
    てか、わたしに聞くまで気になっても担任に聞けないってことは、担任との関係も悪いのかな〜とか気になっちゃって🤣

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はお母さんに聞く前に担任に聞くのが自然だし、失礼も無いですよね🥹
    たしかに聞きにくい環境だったりもあるかもですね、、💦

• 6月9日