※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパウトマグでの飲み方が苦手で、保育園に持参する水筒に悩んでいます。他の飲み物やおすすめの水筒について相談しています。

スパウトマグって全然飲めなくないですか?!😭


今度保育園に入るのに水筒毎日持ってきてくださいと言われたものの、それまでスプーンやトレーニングコップでしか練習しておらず、そもそも麦茶大嫌いすぎてそれすら進んでませんでした🌀

最近は白湯に変えてスパウトマグで練習してるのですが1日かけても全然減りません…。


来月には保育園に入るのにスパウトマグやストローマグで飲める気がしません。


おすすめのものなにかありませんか?😭


一応紙パックでも…と思い麦茶とリンゴジュースは購入してみて、今日麦茶を試しましたがやはり麦茶の味が無理みたいで全然飲みませんでした💧

コメント

ままり

うちは2人ともスパウトマグダメでした😂
なのでストローマグ練習しましたよ😁✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパウト全然ダメでびっくりでした😭
    うちもストローに変更して練習してみます!!

    • 6月9日
ska

1人目の時スパウト使ったけど
飲みずらそうだしストローの方が
楽じゃね!?って思ったので
2人目 3人目はスパウト飛ばして
ストローにしてました!
リッチェルのストロー練習するやつで
最初は飲ませてました!
あとはストロー付きの紙パックで
少し押してあげて飲ませたり!
麦茶は慣れれば飲んでくれます!!きっと!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルの押して飲ませるものですかね?!
    私も見たのですがいきなりいけるのか…と悩んでしまいました😭
    悩まず即決すればよかったです😂
    麦茶は飲んでくれると願ってストローで練習してみます!!

    • 6月9日
  • ska

    ska

    そうです〜!押すやつです!😆
    最初は不思議そうにしてましたが
    割と早く吸えるようになりましたよ🥺

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も購入してみます!!
    教えてくださりありがとうございます!
    成功例のお話が聞けたので希望が見えました😭

    • 6月9日
YSK

飲めなきゃ見れないですといわれたけじゃないんですよね?
取り敢えず家でコップとストローマグやって慣らしとけばいいかなと
ふたりともスパウト使用しなかったです!最初からストローやコップ練習しました!さゆだったり麦茶だったり麦茶薄めだったりで練習してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでは言われてないのですが散歩の後や水遊びの後に必ず水分補給させてるので持たせてください、こんな感じですぐ蓋開けて飲ませる感じのやつでと言われました😭

    水分補給できなかったら可哀想かな…と思い今練習してるところです😭

    我が家もストローに切り替えて練習してみます!!

    • 6月9日
haa♥

お祝いでマグ頂いたので
スパウトマグ使ってましたが
何日間か使ってやっと飲めるようになりました😂

友達にストロー練習するなら
紙パックのやつすぐ出来るようになるわ!
と言われてたので
麦茶の紙パック買って
朝の離乳食の時にあげましたが
1日目は全然ダメで
2日目はあれ?ちょっと吸えるやん
3日目出来るやーん!
って感じであっという間でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙パックでの練習ありですね!!
    ストローマグの練習用もあるみたいなので購入するまで紙パックも試してみます!
    気づけばできてると信じて頑張ります😭

    • 6月9日