※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週の初マタが臨月で夜に吐き気を感じています。胸焼けや体の熱から始まり、胎動と吐き気が同時に起こりました。お腹の高さが若干下がり、胃が圧迫されている可能性も。食欲不振で不安です。経験者の対処法を教えてください。

臨月 吐き気について。
今36週の初マタです。
3日前から夜になると時々吐き気があります。最初に感じたのは食後だったので、胸焼けかなと思い、2日目はお風呂上がりだったので体が暑いのかなと思い、あまり気にしておらず、今日の健診でも特に相談しませんでした。
先ほど寝ようと思い布団で横になっていたら、胎動が激しいのと吐き気が出てきました。今は座って様子見てます。
1週間前に撮ったお腹の写真と比べて、お腹の1番高い位置は若干下がったようにも思うのですが、それでも胸の下からまだお腹は膨らんでいます。これは胃が圧迫されて起こる吐き気なのでしょうか?💦臨月に入ると食欲も出てくるという記事を読みましたが、食欲は最近あまりありません。
同じ症状の方、または経験された方、対処法とか何かございましたか?
初めての経験と、夜ということもあり不安です💦

#臨月 #36週 #吐き気 #初マタ

コメント

お母さん´`*

後期悪阻でしょうね😟辛いでしょうが食べれる物だけ食べて過ごしましょう😥

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    今は食べれるものを食べて、なるべく楽に過ごせるようにします💦

• 6月9日
ぷぅまま

私も臨月に入ってから吐き気ありました😂
お腹は若干下がっても子宮自体が大きいので多少胃は圧迫されていると思います!
食事は食べたい時に、腹7分目くらい食べていました!
あと、ガリガリ君食べたら少しスッキリしていましたよ☺️

夜になると不安になりますよね😥

• ままり

ままり

なるほど😳子宮自体はまだ大きいですもんね!納得です!
    私もアイスは欠かせません☺️
    夫が夜勤もあるので、昨日の夜は特に不安でした💦

• 6月9日
しおんまま

私はつわりがひどすぎて結局最後に吐いたのは35週とかでした!吐き気は最後までありました💦
寝る時に吐き気がある時は上半身を少し起こすとだいぶ楽ですよ!バスタオルとか3枚くらい!
臨月でもお腹は空かなかったけど、産まれる5日前くらいに、急激にお腹空いて焼肉行きました!

• ままり

ままり

長い間嘔吐に苦しまれてたんですね💦お辛かったですよね。
    寝る時の吐き気対策で上半身起こすようにしてみます!
    焼肉良いですね✨私もお腹が空くようになったら行きたいです✨

• 6月9日
🩵🪽

後期つわりですねよくある事です😫😫正産期にはいるともっとお腹下がります!あと少しの辛抱ですお大事になさってください🥰

• ままり

ままり

よくある事なんですね🥺あと少しと思って頑張ります!優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 6月9日
ママリ🍨

後期悪阻ではなく、逆流性食道炎では?
胃薬処方してもらうと治るかもしれません。

• ままり

ままり

逆流性食道炎…今度の健診でも症状続くようなら相談してみます💦

• 6月9日
はじめてのママ

私は26週から毎日🤮して先週あたりからは吐きすぎて喉が切れたらしく少し血混りです。
そして今日にいたります。
先生からは「産まれるまで続く人もいるからね」と言われました。
食欲は戻った感じも無いです。
胎動も臨月入ってからも元気で激しめなので寝れないときもよくあります。

• ままり

ままり

毎日🤮…喉も切れるくらいとは本当にお辛いですよね…早く症状改善されると良いですね😢先生からの助言も参考になりました。ありがとうございます!
    妊娠39週目ということで、もうすぐご出産ですね。母子共に無事であることを願っています☺️

• 6月9日

おんなじでした
眠れないし、苦しいし、気持ち悪いですよね

• ままり

ままり

辛いですよね💦あと少しなので頑張ります!

• 6月9日