※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
家族・旦那

先月から毎週発熱で保育園に10日しか行けず、パートを休むのは当たり前だが、旦那も休んでほしい。有給を全然使っていない。旦那の会社では子どもの体調不良で休むことが理解されにくい。看病続きで精神的に疲れている。

先月から毎週発熱で先月は保育園行けたの10日です。
今週も一週間いけませんでした。
当たり前のように私が休んで病院通い。
パートの私が休むのは当たり前?ですが旦那もたまには休んで欲しいです。
有給あるのに全然使ってない。
旦那の会社は古い人間が多いので子どもの体調不良で休むのは、ん?って思われるらしいです。
自分の体調不良のためだけに使うのが有給じゃないよ。
もう看病続きで精神的に疲れてしまいました。
共感してくれる方コメント待ってます🥹

コメント

べこ

大変ですよね😭😭

うちも祖父母も頼れず夫婦どちらか休むしかないです。
休みが続く時私が午前休、夫午後休にしたりしてもらっています。
昨日は夫に有給使ってもらい、9ヶ月検診お願いしました。

私は保育系職場
質問者様と同じく子供は風邪が当たり前と理解ある職場なので休ませてもらいやすい環境。
なので夫も最初は協力してくれませんでしたが、あまりの頻繁な風邪に休めるようにして!と話し合いました。

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます😊
    ご主人休んでくれるんですね✨
    うちは多分、会社の人に何か言われる、思われるのが嫌で多分今後も休まなさそうです🥲
    子どもが体力ついて風邪ひく頻度が減るのを待ちます🤣

• 6月9日