※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお友達の家に2度目からは自分で行くか、電話で確認するか悩んでいます。高学年になると変わるかもしれません。どうしたらいいでしょうか。

子供が初めてお友達の家に行くときは、
一緒に行ってご挨拶してますが、
2度目からはどうされてますか?

電話で行っていいか確認してますか?
それとも家まで行く?
番号知らないときはどうする?など、、。
ちなみに2年生ですが、高学年になったらそこまでしないだろうし、、

下校後すぐに遊びに行くので、その時考える暇もなさそうで、ご助言ください😌💦

コメント

はーちゃん

我が子も2年生です。
親が挨拶に来たりとかは特にないですよ。
ご家庭によっては親の連絡先が分からない子は家に上げないと聞いたこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてでも、いきなり放課後に子供が家に遊びに行く感じですか?
    私は帰りは迎えに行ってるのもあり、
    初めてのお家は必ず挨拶してました💦

我が家で遊ぶ約束のときは、最初は親御さんも来てくれてましたが、、
    今後、親御さんの連絡先分からず&会ったことない場合は上げないほうがトラブルや悩みもないかもしれませんね💦

• 6月9日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちの子、小学生になってからできた友達の家には行ったことがなく、幼稚園時代から知っている子やお兄ちゃんに着いていってとかでした。
    親が知らない間に、公園で遊んでたら友達に家においでと誘われて行く感じです💦

お友達は初めましての子も数人来ましたが、親は誰もきませんでしたよ!
    長男の時に、初めてのお友達の家に行く時はその前に親御さんと連絡先交換して家においでって言われていたので一緒には行きませんでした。

勝手に上がってくる子もいたし、庭でお菓子食べてゴミだらけとか、子供がいないのにお友達だけいたりと色々あるので、知らない子は家に上げない方がいいかもしれません。
    全然誰でも良いよというタイプのママさんも中にはいるみたいですが、私が仕事で家にいる事ができないので、親がいる時だけにしています。
    公園が家の前にあるので、基本的には公園で遊んできてって伝えています。

• 6月9日