※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で痰を絡む咳が続いています。病院で薬をもらうべきか、元気なので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

病院に連れて行くかどうか悩んでます
今風邪とか感染系の病気増加してますね💦

うちも娘が風邪です。

・1週間前から風邪(病院行きました)
・まだゴホゴホと全然痰を絡む咳
・夜中にたまに泣くときがある
・発熱なし、元気☀️

咳もまだあるのでもう一回みてもらって薬もらうべきか、
元気なので病院行かない方がいいのか…悩んでます😶‍🌫️

みなさんならどうしますか??

コメント

3-613&7-113

寒暖差もあるので長引く、と医師から言われました。なので、受診します。

次女…ようやくほとんど回復しましたが、たまに咳あり
長女…回復傾向も突然の鼻垂れ、内服薬はあるので内服して様子見中
な我が家です。

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます!長引きそうですよね💦明日連れていってきます。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

行きます!
行けないなら市販薬飲ませますが…
ずっと咳してるの大人でも辛いと思うので🙌

気になるなら風邪症状の入口分けてる病院いきますね。
一組ずつ順番に室内消毒してから入る感じにしてるところ結構ありますよ!

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます。
    間違いないですね!私も風邪うつったのですが、喉が結構痛いので、子供だともっとですよね…😭入り口分けてくれてる🏥に連れて行ってきます。

• 6月8日
ぱぴこ

私の息子も今まさにそれです😅薬はあと少しあるけど…良くなる気配がない😅😅薬効いてんのか?と思うけど。保育園あるし、本人がしんどいだろうし、連れて行くと思います😓

• はじめて🔰

はじめて🔰

うちは薬きれちゃいました😭薬効いてるのか?すごいわかります💦明日連れていってきます🥲

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

熱なしで鼻水or咳の時はすぐ、耳鼻科に行きます!たまたま通いやすい耳鼻科が近くにあり、家だと鼻吸いさせてくれないので、耳掃除&鼻吸い&お薬目的ですーぐ耳鼻科行っちゃいます(*´`)

• はじめて🔰

はじめて🔰

熱なしだと耳鼻科の方がいいですかね?前に耳鼻科にいったらもしあれだったら、小児科でもみてもらってねといわれたことがあって…😳😳

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは鼻風邪ばっかりひくので、少しでも鼻水出たらすぐ耳鼻科です(´A`;)
    通いやすさや先生との相性にもよるかもですが・・・家では鼻吸いさせてくれないので鼻水あればうちは耳鼻科ですね!

• 6月9日