※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんが130mlのミルクを7〜8回飲んでいるが、普通は6回で間隔が空くと聞いたが、全然間隔が空かず、時に80mlしか飲まないことも。対処法を教えてください。

二ヶ月の息子がいます(^_^)
完ミなのですが1日、ミルクが130を7〜8回あげています。
普通は6回程度なのですよね?
普通は段々間隔が空いて回数も減ると言われました!
でも、全然間隔が空きません(>_<)
一回で130飲める時もあれば80位しか飲めない時もあります。
どうしたら良いのでしょうか?

コメント

りも

あれ?私の息子は二ヶ月で、もっと飲まなくて、三時間起きに完ミでした。
4ヶ月くらいで、量も増えて回数か減らしましたよ。

  • ラッコ

    ラッコ

    そうなんですね?
    保健センターの人に回数が減るはずって言われたんですよ〜꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ミルクの缶にも6回って書いてあるんですよね(>_<)
    人それぞれという事で、今のまま三時間置きで問題ないんですかね?

    • 2月1日
  • りも

    りも

    保健センターの人は、また訪問に来られないですか?
    1度ミルクの相談電話してみたらいかがでしょうか?
    プロの方が一番ですよ!(*^^*)
    体重と身長とかのグラフもつけてますか?

    • 2月1日
  • ラッコ

    ラッコ

    今月21日に三ヶ月の会があるので自分が保健センターに行く感じです(^_^)
    確かにそうですよね(>_<)!
    体重のグラフはつけていますが身長はつけていません(>_<)
    身長はどうやって測ってますか?メジャーとかですか?

    • 2月1日
  • りも

    りも

    私は、長さがプリントされているおむつがえシートがあったので、その上に寝かせてはかってました(*^^*)
    保健センターでも、はかってくれますよね!
    私も、個人差があると思いますよ。グラフであまりに体重足りないとか太りすぎとかは気になりますが、普通って言葉難しいですね。
    電話確認してみたら、すっきりすると思いますよ(^^)

    • 2月1日
deleted user

その頃は140mlを5回程でしたね。
でも、その子その子によって
成長の差はかなりでてきますよ🤗
普通はというのはミルク缶とかですかね?
ミルク缶はあくまで目安ですし、
ネットに書いてあるのも目安です。
飲みムラがあるみたいですが
体重が増えていれば問題ないですし、
7〜8回という事は三時間おきですか?
もし、気になるようでしたら
抱っこしながら気を紛らわし
間隔あくようにしてみるとかできそうですか?😥

  • ラッコ

    ラッコ

    五回ですか!ズゴイ少ないですね!
    因みにミルクの時以外はずっとねてるんですか?起きてご機嫌ですか?
    ミルク以外はあまり泣かないですか?
    普通はって言葉は保健センターの人に言われました꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    体重は増えてます(^_^)産まれた時の倍になってます!
    三時間おきです!ぴったり三時間で泣いて口をパクパクさせてます!
    最近は30分くらい粘ってみてます(>_<)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月ぐらいから昼間よく寝るようになりましたので、寝てましたね😵
    起きてる時間少なかったですね💦
    ミルク以外でも泣きますよ😥
    殆ど寝グズですけどね…(・・;)
    そうだったんですね!!
    間隔空いて落ち着く子もいますが
    モリモリ飲む子もいるし、ちょびちょび飲む子もいますよ〜🎶
    140mlぐらいあげて、4時間間隔とかは難しいですかね〜😱😱
    でも、体重も順調に増えてるなら
    自然と間隔空くの待ってみてもいいと思いますね♪

    • 2月1日