※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお座りについて早いか心配ですか?腰に負担がかかる前に様子を見ましょう。

今晩は。

6ヶ月半の男の子なんですが
最近、お座りが出来るようになってきて
少しずつ座っていられる時間も長くなってきました。

ふと思ったのですが
お座りが出来るようになったのが早いかな?
と、
腰に負担があったりで
まだあまりお座りさせないほうがいいでしょうか?

宜しくお願いします‼

コメント

A子

自分で座る分には良いと思いますが、用がない限りわざわざ座らせることはしなくていいんじゃないかなー?と私は思います!

  • ママリ

    ママリ


    早速ありがとうございます!
    自分で座る体勢はまだまだ出来ないので
    私が座らせている感じです。

    やっぱり自らしない限り
    させないほうがいいそうですね!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月1日
ふわり

自分で座ったのならお子さんの成長をだと思います!わざわざ座らせて練習とかはさせなくていいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    私が座らせて座っていられる状態です!
    なので、自ら座れるようになるまで座らせるのを控えようと思います!

    ありがとうございました(^^)

    • 2月1日