※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa0911
妊娠・出産

妊娠か病的な状態か不安。早い妊娠か?症状や時期知りたい。生理不順の経験あり。排卵日や仲良し日を教えて。


はじめまして。
無知でお恥ずかしいですが
回答いただけると嬉しいです。

妊娠希望で妊活半年目になります。

先月の生理は1月9日〜1月19日でした。
排卵予定は1月22日で生理周期は28日です。

今月の生理予定は2月6日なのですが、
昨晩おりものが出たと思いトイレに行くと
ショーツに少量の血が付いてました。(鮮血)
今日もつくかつかないかくらいの血が
つくのですが本当に微量で生理終わり頃の
茶色に近い血です。鮮血は昨晩一度だけでした。

仲良し日は
1月19日,1月22日,1月23日,1月28日,1月29日
1月30日,1月31日です。

最近下腹部がチクチク痛くなったり、
仲良しの時になぜか違和感を感じたり
痛いなと感じる時もありました。

妊娠かな?とも思いましたが、
それにしては早すぎでは?とも思います。

元々学生時代、生理不順でしたので
産婦人科よりお薬をもらい女性ホルモンの
バランスを治す薬を頂いて生理不順を直しました。

生理不順だったからまた不順になってしまったのか?
あるいは何か病的なものなのか少し不安になり
質問させていただきました。

もし可能性があるとして妊娠ということがあれば
いつ頃の仲良しであるのか?
また違和感や出血など妊娠しているとすれば
症状としてあるのか?
お伺いできたら嬉しく思います。
こんなに早く違和感に気づきました!などの
声もお聞かせいただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

ひらり

私は不妊治療のタイミング治療で授かったのですが、タイミングを取った日から14日目に微量の出血があり、検査したところ妊娠していました。ちょっと早いかな?とも思いますが、着床出血の可能性もなくはない日数ではないでしょうか。

  • toa0911

    toa0911

    可能性はありますでしょうか?
    毎回タイミング等を見て仲良ししたり
    しているのですが全くダメですので、、
    着床出血であるとしたら何週くらいに
    なるのでしょうか?

    • 2月1日
  • ひらり

    ひらり

    前回の生理開始日からカウントするので、妊娠していれば4週目になりますね!私は自己タイミングでなかなか授からず、2年過ぎ、病院に行ってから1年後に授かりました(T_T)妊娠していることを祈ります。

    • 2月1日
  • toa0911

    toa0911

    なるほどですね!
    丁寧に回答いただき有難うございます。
    タイミングなので焦らず頑張ります。

    • 2月1日
ゆのた

排卵日が22日だったとすると、時期的に着床出血っぽいですね。
タイミングを取った日に受精したとして、そこから6日から9日かけて着床します。
22日のタイミングで受精したとすると、着床出血で説明がつきます。
着床から2日で尿中にhcgが分泌されるので、早ければ明日か明後日あたりからフライングで検査薬に反応あるかもしれませんね。

  • toa0911

    toa0911

    本当ですか?
    フライングになるかもしれませんが
    検査してみようかと思います。

    • 2月1日
  • ゆのた

    ゆのた

    22日が排卵日だとすると、明日で高温期11日目になるので早ければ反応すると思います。
    私も10日目から陽性でましたよ。
    検査薬は早期検査薬ではないですが、ドゥーテストが一番感度が良いのでオススメです。

    • 2月1日
  • toa0911

    toa0911

    明日勇気を出して試して見たいと思います!
    ドゥーテスト購入してみます😉
    仮に妊娠していましたら何週頃になるでしょうか?

    • 2月1日
  • ゆのた

    ゆのた

    28日周期でしたら、排卵日が2週0日、生理予定日が4週0日なので、今は3週目ですよ。

    • 2月1日
  • toa0911

    toa0911

    ありがとうございます😇

    • 2月1日