※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子どもをチャイルドシートに乗せず送り迎えするママがいる。先生に相談すべきか悩んでいる。

保育園でこども3人(多分4歳、3歳、1歳)チャイルドシートに乗せずに送り迎えしているママがいます。仲のいいママさんも特に注意はされていないです。何かあってからでは遅いのに子どもがかわいそうだなと思いますが、話したことも無く注意はできないです。こんなは場合先生などに相談しますか?チャイルドシートも1台しか乗せておらず、その1台ですら使っていないです。

コメント

ママリ

先生に相談したところでそのお母さんが直すとは思えないですが気になるなら言ってみるのもいいと思います😩それかお便りとかで注意喚起してもらうとか!

Sapi

特に相談しませんね🤔
関係ないので😅
ママ友では注意する人もいないでしょうし😅💦
他人のことなので私はスルーです🤔
もういちいちチャイルドシート1台しかないと知るほど見ません!(笑)

はじめてのママリ🔰

園外のことを相談しても保育園側から伝えることはできないと思います。

きーたむmama

わたしの保育園にもいます。チャイルドシート乗せてない人、、、本当にやばいです。でもわたしからしたら助手席にチャイルドシート乗せてる人もやばいなーって思うし、もうそういう人に注意しても仕方ないし、だいたいそういう人は園で問題視されてます!

ママリ🔰

乗せない人いますよね💦
先生には相談しません。
何かあったら自己責任だと思ってます。

ママリ

先生には相談しませんね。
車を停めている場所とかなら保育園側も注意できるでしょうけど…
上のお子さん達はベルト式のチャイルドシートかもしれませんよ

前抱っこして自転車乗ってる人とか、子供にヘルメット被せてないとか…やばい人たくさんいますよね💨

さくら🍯

そういう友達が身近にいます。
チャイルドシートに乗せると吐くからって言ってました。
その辺は干渉するなという感じで
私には子供らが吐かないチャイルドシートを用意することもできないし、言うの諦めました。
何かあっても仕方ないです。
私が助けられなかったとも思わないです。

誰から何を言おうとつけないと思いますよ。
だって必要なのは絶対に知っててあえてやってる事だから。
つけないと退園させますとか、免許剥奪とかになったら着けると思います。

はちぼう

相談しても意味ないかなと思います。でもモヤモヤしますよね。
私も園の親御さんが助手席にシートベルトなしで年中の子、運転席の自分の膝に1歳の子乗せて出発したのを見たときはドン引きしました。

はじめてのママリ🔰

私の周りにもたくさんいます、
お隣のママはいつも0歳を抱っこしながら運転してます

よそはよそなのでスルーしちゃいますね😇