※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
子育て・グッズ

娘が友達にカブトムシを見せてほしいと頼んだが断られ、突き飛ばされて怒り、噛みついたようです。順番を守る娘が突き飛ばされ、怒った様子。

子供同士のトラブルがありました😓

👧娘
👦お友達(男)

👧「私にもカブトムシみせてー」
👦「やだー」
👧「次かしてー」
👦「やだ」
👧「私も触りたい」
👦「ダメ!!」ドーン💥娘突き飛ばされる
👧激おこ おててガブーッッ

こんなことがあったみたいで😓
娘は、貸してっていってたし
順番守ってえらいなーと。
ドーン💥と突き飛ばされ
怒って噛みついたみたいです😓

なかなか難しいです😓

コメント

りな

難しいですよね💦
私も息子には貸してって言われたら貸すように、使いたい時は貸してって言うようにいってますが、まだ使いたいのに貸してって言われたらすぐ渡さないとなのも..まあ、うーんって感じですしね💦

でも、手を出されても出し返したり、嫌なことがあっても手を出したり物を投げたりした方が負けなんだよ!とは常に言うようにしてます
相手のこともあることだと難しいですね😥

いりたけ🍄

やり返しちゃったらお互い様になっちゃいますからね……
とは言え、突き飛ばされたらその年齢ならやり返しますよね(笑)

長女は友達トラブルってなかったけど、長男はちょこちょこやらかしてくれるので毎日気が気じゃないです😮‍💨

うちも同じような事がありました💦
遊び始めたばかりのおもちゃをすぐ貸してと言われて、息子が無視してたら貸して!って切れた友達が息子をどーん!怒った息子がパンチ👊
あぁぁぁ💦って感じでしたが、息子にはどんなに腹がたっても手は出さない!口で待ってね、って伝えなさい、と何度も言いますが、う〜ん、難しいですね💦なかなか…