※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
住まい

エアコン3台の設置費用は、穴開け、配管、設置込みで1台7万円です。身内の知り合いに頼む際、この金額は相場内か確認したいです。

エアコン3台の設置費用って大体どのくらいでしょうか?

1階に1台、2階に2台で全て壁に穴を開けてもらい室外機は1階に置きます。

見積もり取ってもらったところ穴開け、配管、設置費用で7万円と言われました。

身内の知り合いにお願いするんですが、安くするよと言われ上記の金額を言われましたが相場がわからず果たして妥当なお値段なのかわからずで💦

コメント

こったん

うちは前住んで所を業者にやって貰って、本当は良くないんですがそのやってもらった業者さんに連絡をして(個人の連絡先が名刺に書いてあった)会社を通してじゃなく個人でやってもらって1台15000円でやってもらいました😅

ママリ

ちょっと前に1階1台、2階に1台設置しました。
工事費のみで8万でした。内訳は↓
私が頼んだところは穴あけと1階の配管は標準内でした。
標準工事費で3万後半、2階のは配管の延長が必要だったのでそこで1~2万くらい?化粧カバー2台で2~3万くらい?だった気がします。
化粧カバーも込みなら安いと思います。
それなしなら普通~少し安いくらい??

はじめてのママリ🔰

取り外し4000円
取り付け1台15000円
2階の取り付けは配線を延長したので各4000円、配線カバー8000円…
でした!

総額81000円程でした

はじめてのママリ🔰

私はケーズで購入してそのまま設置してもらったのですが、その値段だと特に安くはなってないような気がします🤔
上と下一台ずつ、穴開けと配管延長含めて4万くらいでした。