※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
子育て・グッズ

保育園で胃腸炎が流行中で、娘は元気ですが休ませるか悩んでいます。

保育園で胃腸炎が流行ってる時
休ませたりしますか?

下の子が0歳児クラスで4月から保育園に通い始めました。
5月は上の子と下の子が体調不良が続き、結果下の子はRSとアデノウイルス胃腸炎のダブルパンチで入院もしました😩なので仕事に4日しか行けていません💦

今月に入り保育園に行けているのですが
今日保育園からの連絡で嘔吐や下痢で早退、欠席の子供と職員が合わせて15人くらいいるみたいで😢

今のところ娘は症状はなく元気です!
義母や実母にお願いすれば
保育園を何日か休ませる事は可能なのですが
それってどう思いますか?

また入院になったりしたらかわいそうって思ってしまって🥺

コメント

菜

私なら頼れる所があるなら頼ってなんとか回避出来たらなって思っちゃいます😂笑

  • えぴ

    えぴ

    ですよね
    私もそう思います!
    でもそんな事してたらキリがないのかなーって💦
    保育園って結構頻繁にいろいろな病気流行るじゃないですか😣

    • 6月8日
  • 菜

    確かにそうですよね(;_;)
    でも今結構出てらっしゃるのならキリがないけど頼れる所に甘えても良いのかなと思いました☺️
    下のお子さんもまだ小さいですし胃腸炎が家族に回ると一家全滅😨なんてこともありえますよね😭😭😭😭
    保育園に預けると年がら年中なんか流行ってる気がして
    ビクビクしちゃいますよね🤣💦

    • 6月8日
  • えぴ

    えぴ

    胃腸炎って一番嫌です😭
    一家全滅なんて辛い…
    休ませるにしても何日休ませるべきですかね?

    • 6月8日
  • 菜

    遅くなりすみません😭
    逆に何日間くらいなら休めそうですか?😊

    • 6月11日
  • えぴ

    えぴ

    私も遅くなりすみません🙇‍♀️
    その後感染が広がり1日だけ園が休所になりました💦
    結局4日休ませて明日から登園させます!
    でも今日から上の子の保育園で胃腸炎が流行りだしました😭😭
    もう嫌です😩

    • 6月12日