※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに小麦粉を使った離乳食について相談です。パン粥やうどん、そうめんは小麦粉クリアではないようで、ホワイトソースを手作りしなければならないか迷っています。他に簡単で小麦粉を避けられる料理はありますか?要注意なので教えてください。

離乳食の小麦粉について

明日で6ヶ月になります。

食パンでパン粥やうどん、そうめんを試そうと思うのですが
調べたところそれでは小麦粉クリアにはならないみたいで……(小麦の割合が低いから、など)

つかみ食べになる頃にはパンケーキやおやきを小麦粉で作ればいいのかなとぼんやり思ってたのですが、
その前にホワイトソースを手作りして試さなければならないのでしょうか??
ホワイトソース手作りなんて料理人がするもんだと思ってるタイプなので出来ればしたくないです🙄笑
それとももっと楽で(むしろBFで)小麦粉クリアとなる料理があるのでしょうか…
小麦粉ベビーフードで調べても出てこないので…

和光堂のホワイトソースは小麦粉入ってないですしね…

調べてもよく分からず、小麦粉はアレルギー食材なので慎重にするべきとのことで
教えていただきたいです🙇

コメント

ママリ

小麦アレルギーだったらパンの量で反応出る人がほのんどだと思います😊
BFでクリアもやっちゃってました🤣
あまり難しく考えずにパンやうどんを食べさせてクリアで良いと思いますよ🤔

• なっとー

なっとー

そうなんですね!!
    自分がアレルギーと無縁体質なのと離乳食無知で考え過ぎてましたかね😣😣
    お二人育てられた方にコメントいただけて嬉しいです💛
    ありがとうございます🙇

• 6月8日
ママリ

小麦クリアにならない意味がよくわからないです…🤔 パン粉でパン粥つくったり市販のべびーうどんで十分だと思いますよ

• なっとー

なっとー

小麦粉の割合が低いからとかで、別で試すというのを見かけたもので…😣
    気が楽になりました✨
    ありがとうございます❣️

• 6月8日