※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で可愛い服を着せることに悩んでいます。盗まれた経験もあり、非常識ではないかと心配しています。

保育園着みなさんどんなものを着せてますか??

①可愛いものを着せたい。

②保育園だから安いもの。

わたしは断然①です…
写真も撮ってもらえて連絡帳にも残るので 少しでも可愛い洋服をと思ってしまいます。(1人目あるあるなんですかね?)

先日 子供の洗濯物に別の子のものが入ってました。
洗濯して返却しましたが、そこで自分のオーダーメイドの
スタイが返ってきてないことに気が付きました。
(付けて行ったのはだいぶ前なので返ってきてないとおかしい)

たぶんそのまま盗まれてしまいました。
記名もお名前シールだったので剥がそうと思えば剥がせます。

可愛いものを保育園に持たせる私が悪いですか?
盗られてほしくないものをみんなが集まるところに持ち込むのが非常識なのでしょうか…
なんだかモヤモヤします…🥹笑

ダサければ誰も盗もうと思わないですよね😂笑
盗む思考がどうかと思いますが…💦

コメント

盗られたというのが被害妄想なのかなと思いました!
似てるものを持ってる子がいて親が気付いてないって場合もありますし。
洗濯したらシール剥がれちゃったりとかしますし。

可愛いものを着せるのは悪いことではないですが、なくなったり汚れたりするのは承知の上だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーダーなので似てるものは絶対にないです🥹💦

剥がれちゃったのかな〜、でも、剥がれたら保育園に返しますよね??
    同じスタイを何着か持ってるので 先生も気付いてくれるはず…

名前なしボックスとかあればいいなと思いますね✨他の園はあるんですかね!

なくなるのはあるあるなんですね…🥲

• 6月8日

退会ユーザー

どんな服が好みなんですか?😌
    安くても可愛いものありますよ〜!
    娘の服、500円ばかりです!なんなら300円で買うものもあります🤣
    安いので汚れてもOKです!!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

淡色系 大好きです🥹

我が家の保育園着もめっちゃ高いわけではないんです!!

そんな値段でありますか?!どこに売ってますか?!😵‍💫♡

安くて可愛いものがいちばん好きです😂✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんですか?♡
    めっちゃ可愛いです!
    大好きですそういうの!

これ全部 シーイン 西松屋 H&Mですか?!

• 6月8日

退会ユーザー

娘がです🥰
    可愛いですよね♪
    靴以外そうです!!

• 6月8日
ママリ

1です🌟
そもそも、戻ってこなかったら盗まれたとは思わないですね、紛失したとしか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は必死に探したのでなかったのです園で紛失ですかね…

なくし物ボックスあればいいですね😳✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

断然2です😅
保育園だとなくなっても困らないもの、汚れてもいいものが基本です。
盗まれたのか気づいてないだけなのかどこかに紛れ込んでるのかはわかりませんが、そこで盗まれたと騒ぎ立てるようなくらいのものは保育園にはつけて行かない方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に ないんですけど!!って園には文句は言わないですけど😂ただモヤモヤするだけです…笑

変な服を着せるのが自分が許せなくて😅💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋の服、変な服ばっかりじゃないですけど。可愛いものもありますよ。お金がかかってないと可愛くないと思うのなら変な服になるでしょうが😂

園に言ってたら完璧なクレーマーですもんね😅どんなものでもなくなればたしかに少しモヤモヤはしますよね💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋でお洋服見たことないので行ってみます!♡

お金がかかってるから可愛い!ではないです!!😂
    安くて可愛いもの大好きです♡

軽い感じで伝えてみることにしました😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

いや盗む方が悪いですよ。よく自分の子に盗んだものを使わせて平気でいられますね…神経を疑います‼️私が盗られたわけじゃないのに怒りが込み上げます‼️

ご質問の件は、私は断然②です‼️(1人目の女の子ですが😅)
汚して帰ってきても何も気にせずじゃぶじゃぶ洗いたいし、毎日お洗濯はしないので数が必要で1着数千円するようなお洋服はとても揃えられませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1着数千円はさすがにおしゃれ着です😂❤️‍🔥笑
    そんないいもんは着せていけないです!!!笑

1人目女の子同じですね👧🏻♡

でも盗むの考えられないですよね🥲💦笑
    治安の悪い地域なので仕方ないですが😭それとこれとは別…

• 6月8日
さやや

うちは基本は②です!
でも、①の気持ちも分かります!

上の子は男の子で服にそんなにこだわりもなくですが下の子は3歳になったあたりから可愛いお洋服が大好きです!

なのでお兄ちゃんは西松屋で買ったのを着せてますが、下の子は本人に選ばせてますw

でも、スタイ盗むのはいただけないですね💦
先生に戻ってきてないって伝えてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子も可愛い服たくさんありますよね❤️‍🔥
    たまにボーイズの服も着せちゃいます😂♡

可愛もの好きって将来一緒に買い物するのが楽しみですね☺️❤️‍🔥

人のスタイ使いたくもないですよね🤣
    知らん子のスタイ入ってた時 洗濯するのも嫌でした😂😂(最低w)

• 6月8日
ままり

2です。
私のところは汚れてもいい服で登園してくださいと説明がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のものなので汚れるのは いいのですが、盗まれるのは聞いてなかったです😂💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

盗られたのではなく、誰も気づいていないパターンでは?
以前類似したズボンが入れ替わっていたことがありましたが、私は全然気づかず洗濯してクローゼットにしまっていました。
相手の方が気づいて園に持ってきてくれて、その方のが戻ってないので探してくれと言われて初めてうちに混ざっていることに気づきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れ物ボックス(記名なし)とかってありますか??

みなさん畳む時気づかないものなのでしょうか?!💦

園に軽く言ってみるのもいいかもですね…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れ物ボックス的なのは無いですが、園の廊下の掲示板にマグネットで「落とし物」とスタイや靴下、ビニール袋とか貼られてることはあります。

1日2セットとか多いと3セットとか洗うので、全然気づかなかったです😂😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしてくれるんですね😳✨
    うちの園もあればいいのになあ〜…

乾燥までしてそのままクローゼット行きですか?👗

• 6月8日
COCOA

②の中で出来る限り可愛い物
です。
汚れても半日位放置状態(多少は濯いでくれたりもしますが)ですから、すぐ汚くなりますし、盗まれたかどうかは別として、なくなる事も想定して、着ていくのが保育園の常識かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くて可愛いブランドどこがありますか?😭😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

人の子のスタイは可愛くても誰も取らないのでは?と思いました💦

衛生的に嫌だし、、、。

やっぱり気になるなら、先生に相談するのがいいかなと思います💦うちの園はたまに、落とし物の案内や、紛失物紛れてませんか?の案内がアプリとかの連絡できますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅わたしも嫌です…笑

そんなことしてくださるんですね!手厚い…

軽ーく伝えてみます☺️

• 6月8日
あーたん

私も可愛物を着せたくて、子供たちのお洋服はとてもこだわってます!

保育園に着ていけば汚れるし、穴開けて帰ってくることもあるし、紛失することもあります。
私はもうそうなってでもよいからと割り切ってます!
子供の園でも1万ほどするアウターを着ていた子のアウターが盗まれて大騒ぎしてました💦
信じられないですが盗むやつ、間違えて持ち帰ったやつを返さないやつ全然います😭
なので、本当にお気に入りのものは着せない持ち込まないが1番だと思います。
あとタグじゃなくて服に直接記名するとかすれば良いかもしれません!
名前シールだと剥がされてしまうので😖

• あーたん

あーたん

着せてるものは安いものもあれば少しお高めのものもあります!
    何万する!ってものは流石に着せてないですが💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一万😂私のより高いわ(笑)

そこまで高いのは持ってくるなよ〜って思うけど、可愛いのにこだわってるだけで高いわけではないので 自分で買えよって思ってしまいました😂

ほんと直記名がいいですね…

少しお高めくらいが保育園はギリですよね😂😂
    そんな高いのはそもそも買えないw

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は2で本当にボロ着みたいなの着せてるんですが😂😂、うちも何枚もエプロンなくなってます!!!誰かの荷物に入っちゃって、盗られてるのかな…?名前もでかでか書いてあるのに、本当に不思議なんです💦💦先生に言っても、どこかに紛れちゃってるかもですね〜で終わりで💦
先生にも言ってみましたか?見つかるといいですねー😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロ着😂表現が面白いです😂❤️

そんなんで終わられるんですね?!😅

騒ぎ立てるのもって思ってただただ家族に愚痴ってるだけです(笑)
    軽ーく言ってみます😭

• 6月8日
TMKRファミリー

②です!
自分で可愛くアレンジします😌
そういう仕事をしてるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごい!羨ましい!
    お仕事もそれ系だなんて♡
    憧れのママ🥹✨

そんな愛情こもったもの盗られたら余計に腹立ちそう🤣笑

• 6月8日
🔰

1と2の間ですね。
ですが可愛くても高いものは保育園に持っていきません。

子どもが自分で管理できない間は紛失もあり得ると思います。

ビジューやスパンコールのついたものはダメとか、スカートやスカパンはダメとか、ズボンも膝までないといけないとか、着替えの服のボタンは不可とか
色々決まりもあって意外とオシャレできなくて困ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②に安いものと記載してしまいましたが、別に①が高いわけではないんです😭💦
    お手頃価格で可愛いものだったり…

スタイはその辺の安いのに比べたら高かったけど、別に何千円とかではないので😵‍💫

本当そうですよね、子供なんて着せられてるものすら分かってなさそうだし😂

ビジューやスパンコールは食べちゃったら大変ですもんね😵‍💫

結構決まりがありますね🥲でも、膝までとか 園児のこと大切にしてくれるのが伝わります…♡

• 6月8日
りり

私も可愛いもの着せたい派です🥰
(そこまで高いものではないやつですが笑)

私も保育園入って靴下が返ってこず…先生にしばらく声かけしてもらったり、張り紙してもらったりしましたが暫く返ってきませんでした🥲
2回目また無くなった時に、え、さすがに2回はあかんやろ?!と思い、先生にももう一回強めに言ったり、その時クラスのグループLINE出来てたのでそこでも連絡したりしました。

なんと返ってきたのは初めになくなってから1ヶ月後でした🙄
持って帰ってしまってた方は、先生が間違えてうちの子の靴下をその子の持ち物カゴに入れてたこと、まだグループLINEに入ってなかったこと、送りはママで迎えはパパで自分とこの靴下か判別つかず持ち帰ってたこと、などの条件が重なって分からずだったようです。
(うちの靴下は名前スタンプつけてたし、さすがに1ヶ月もわからんことある?!と少しモヤモヤは残りましたが🙃)

その後対策してもらって、今はそういうことはないです。

なのでママリさんのものが盗まれたかどうかはわからないです💦ほんとに気づかない親もいるようなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、うちのものもめっちゃ高いわけではないんです😂

靴下〜😵‍💫おしゃれは足元からっていうくらいだから靴下も こだわりますよね😂❤️‍🔥

1ヶ月後…🥲
    人に履かれるのも嫌ですよね😂💦(履いてないかもしれないけど)

気付かん親何してるん?!って怒りに変わってきました😂笑

(畳む時干す時)洗濯物 一個一個 確認しないんですかね😅

• 6月8日
めろ

①です!
安くて可愛いものを選ぶので両方でもあるかな🤔?
西松屋とかセールで選んだものは、結局あまり気に入らなくなるのでw
ちょっとでも可愛いものを選んでます。

スタイの件は、先生に聞いてみるといいと思いますよ!
私は保育士なんですが、
紛失したものがあればクラス全員の保護者に
まぎれてないですかね?と確認したりしますよ。
以前、同じようなデザインのもので、混ざってしまって
気づかないまま他の子のものを何週間も持ってる方いました😂💦
まぁオーダーメイドのようなので、
間違えることはあまりないかもですが。。🤔

一般的には、わざわざ可愛いからって
他の子のスタイを盗もう!って気持ちにはならないと思うんですよね😭
気付いてないだけのことを祈ります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載忘れましたが、①がめっちゃ高いわけではないです!私
    も 安くて可愛いもの大好物です!!!笑 でも なかなかないですよね😵‍💫

世界に一つ(私が二つオーダーしたので実質2つw)なので 絶対に間違えないですよね😵‍💫💦悔しい〜😕笑

治安悪い地域なので ありえるかなと思ってしまいました🫣💦

怒らんで こっそり返しておくれ〜って感じです😂❤️‍🔥

• 6月8日
ゆみ

私は①②両方ですね!園だからと手を抜きたくはないですが(笑)、西松屋など安くてもかわいい服もたくさんありますので😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載し忘れてましたが ①がめっちゃ高いわけではないんです!!!

西松屋の洋服 見たことなかったです😳安くて可愛いもの大好きなので 行ってみます♡

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちも①です。
ただブランド物を買うわけではないので適度なお値段で可愛いのを選んでます♪バースデイのcottoliシリーズが好きで良く買ってますが1着1500〜2000円前後です✨
もっと安いのなら西松屋とか無印とかで無難なのもありますがどうしても着せたいとまでは思わず…本人が好きで選ぶならまだしも、自分が選ぶうちは自分が納得したものだけ着せます😂
めっちゃ高いわけでもないので汚れてもまぁいっかと思ってます!

オーダーメードが無くなったのは辛いですね🥺
うちは必ず帰ったときに着せてったものが返ってきてるかは確認するようにしてますが、一度園で「どこかに落ちてたり紛れ込んでませんか?」と控えめに言って探してもらうのも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

cottoliかわいいですよね❤️
    私もそんな感じです、高級ものは汚されるのも嫌なので一軍です😂💦

1歳なのでうちと同じです、意思がないうちは(言い方w)親の着せたいもの着せたいですよね😂❤️‍🔥

本当残念です😭
    お迎えは実家なので 実家の両親にも洗濯物の確認するように伝えておきます。
    スタイ紛失に私だけではなく 母も残念がってるのもなんか可哀想で😂笑笑

かるーく言ってみることにします🥲❤️‍🔥

• 6月8日
たか

うちも写真をよく撮ってくれるので、安くて可愛いもの(お下がりでぼろぼろは、まだ着られるけど着せてはいかなくなりました)を着せてます!

スタイの話ですが、保育園になくなったスタイについて問い合わせた方がいいと思います!
保育士ですが、意外と気づかないまたは、いつも洗濯してる人じゃない人がやってしまい込んでいるとかも考えられて、いつ間違えたやつ持ってきたの?と言う人もいます。
ちなみに、私はすぐ気がつきますが、旦那は気が付かないのですごいねと言われます笑。

トトロ

②ですかねー✨
保育園の服は2,000円以内にしてます🤭
もしくは休日に着倒して、汚れても無くなっても問題ないと思ったやつを回したりしてます!
盗難前提ではなく、汚れる前提で汚れて欲しくないのは持たせないですね!

スタイの件は皆さん言ってる通り盗難ではなくて、気付かれて無いだけかなー?と。
うちの旦那が洗濯したら恐らく気付かないです💦うち洗濯終わったらかごにポイポイシステム(娘が広げて服選ぶので畳むの大変で🤣)にして、畳んでないのでかごの奥に紛れると私も気付かないかも💦
え?いつからあるの?!って感じの別の子の靴下出てきた事あります😱
後は、お着替えにずっと入ってて持って帰ってないパターンですかね?
うちの園は送迎園庭までなので、本人or先生がセットするので、お着替えで全然戻ってこないと存在忘れられてシーズンオフで戻って来たり🤣サイズアウトしてたり😱
見かけてないですかー??
ぐらいの軽いノリで聞くか、連絡帳に記入してみても良いかと!

ママリ

①です🙋‍♀️
やっぱり可愛い我が子には常に可愛い服を着せたいです🤣💕(親バカ🤣🤣🤣)
それに私が人と被るのが大っ嫌いなので、子供たちの服は持ってるうち9割はオーダーメイドで一点物です🙌
無くなってしまったら悲しいですが、自分の目の届かないところに持っていくものは最悪無くなる可能性はありますし、もう少し大きくなればお友達が持っていたペンで服にインクが付いてしまった…とかあるあるなので、覚悟はした方がいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました!

やはり盗られてました。
(友人が児童館で同じものをつけてる人を見て探ってくれました🤣)

盗られるはずがない!という方もいらっしゃいましたが、世の中そんなに優しい世界ではありません🥹そういう奴もいます…🙌🏻

人の使ったスタイなんて汚くて嫌ですが、盗むようなやつはそんなの気にしないんだと思います😇
クリーニングに出して返却してもらう予定です。

お気に入りのものを目の届かなくなる場所に持ち出すのは私が悪かったですが、可愛いものをつけて行かせたい気持ちもまだあります😭

盗む奴が100%悪いですが 自分も至らないな〜と思いました🥹

保育士さんには名指しで報告して、そいつの荷物チェックは入念にお願いするようにしました🙇🏻‍♀️

みなさんたくさんのご回答ありがとうございました!