※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイしていない。発達に問題があるか心配。歯も生えず、体重は6.5キロ。友達から遅いと言われて気になっている。

生後8ヶ月です。まだハイハイしません。
寝返り、寝返り返り、1人座り、ずり這い、はしますが
自分で座ったりもまだしません。
発達に問題あるんでしょうか?
ちなみに歯もまだ生えてなくて体重も6.5キロと小柄ですが発達に問題あるんでしょうか?
同じくらいの月齢の子供がいる友達に遅く無い?と言われて気になりました。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの次男も今8ヶ月ですけど、寝返りと寝返り帰りと少しずりばいしますけどまだ1 1人座りもできません。はいはいも全然ですよ。ちなみに体重は9キロあります。歯も生えてません。

🫶🏻

息子ハイハイ出来るようになったの9ヶ月はいる直前でした🤣🤣

発達に今のところ問題はないですし、未だにまだ1人で歩けず今日やっとで1人で何もつかまらずにたっち出来るようになったのですこーしずつ成長はしてるしマイペースなのかなって思ってます😌

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月くらいまでハイハイしませんでした🤣
つかまり立ち、伝い歩きを10ヶ月で先にしました💦
歯も8ヶ月ごろから生え始め、8ヶ月で7キロでした。
確かに上の子に比べたらゆっくりだなぁとは思いますが、逸脱してるわけじゃないし、健診でも指摘ないですしこの子のペースで成長してるので問題ないです😊
お友達の子供基準が普通じゃないので気にしない気にしない!!

しみこ

8ヶ月です👶はいはいしませんし、なんなら息子はまだ1人では座れません😂乳児期は本当に個人差があるので、気にしなくて大丈夫ですよ!

ごーしゅ🔰

うちの8ヶ月の次男もまだハイハイも自分で座るのもしませんよー!
移動はずり這いです。
まだ全然気にしなくて大丈夫だと思います!

ままり。

8ヵ月になりたてです。
寝返り、お座り、ずり這い、つかまり立ちもしますがハイハイはしません。
上の子もハイハイするの遅かったです。