※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育でワンオペ、イライラが我慢できず態度に出てしまいます。1日中おままごとやごっこ遊びでイライラし、精神的な虐待になってないか心配です。この時期の乗り越え方をアドバイスください。

自宅保育、ワンオペです。イライラが我慢できず態度に出てしまいます。雨のせいで外に行けず、一日中おままごと、ごっこ遊び、絶え間ない『なんで?』『何の?』の連発。成長の証だとわかっていても昼寝もせず1日ずっとこの繰り返しでおかしくなりそう。いつもイライラしたり怒ったりして、精神的な虐待になってないか心配です。
この時期の乗り越えかたアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は取り敢えず同じくらいの子供がいる友達と遊んだり(午前中から夕方まで喋り倒す、子供は友達のうちやカラオケのキッズルームなどの場所にして好きに放牧)、実家に行って母に子供お願いしたりして乗り越えました🥺
下の子2歳現在は一時保育にお願いしています。
これが間違いなくリフレッシュ出来る方法なので😂
やっぱり物理的に離れる時間を取るのは大きいなぁ、と感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。離れる時間欲しいです。子供が生まれてから数回の病院と2、3ヶ月毎の美容室以外、1人になれたことないです。引っ越しての出産で知り合いいないし、最近は支援センターに言ってるけど、全然離れてくれなくて、あと3ヶ月でこども園に入れる!と思ってもしんどいです。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やーその3ヶ月めちゃくちゃきついですよね😭
    ほんとに託児とか一時保育とかオススメします…。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てに専念したいと仕事やめて専業主婦させてもらってて、一時保育なんて申し訳ないと思ってたけど。子供のためにも一時保育考えてみます。ありがとうございます。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦だけど、別に1日預けたくらいじゃ子育てに専念してないなんてことないですよ😊
    大丈夫大丈夫!!
    子供が今日も元気に生きてるだけでママは頑張ってるので、ちょっとプロにお願いして自分の時間過ごしたところでバチは当たりません🙆‍♀️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭😭😭

• 6月8日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。今妊娠中で臨月なので、公園連れてくのもしんどくなってきてもう限界です😂
かと言って家は家できついですよね💦
今日は雨だったので午前も午後もテレビ見せまくってしまいました😭

臨月入る前までは、習い事や幼稚園のプレ、残りの平日は図書館か支援センターか友達か実家か家にいるかってしてました!一日家って逆にきついですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天気がよければ公園で2時間くらい稼げるけど、家で1日は本当にきついです。臨月で2歳の子育て大変ですね、本当尊敬します。お身体お大事にしてくださいね。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園で2時間はすごいです。
    家で一日、かまってかまってですよね😭粘土とかに付き合うのもしんどいですよね。
    テレビばっか見させて横になってて罪悪感ありますけど、もうしんどくて。でも横になってても、耳元におもちゃ持ってきてずっと喋りかけられるので、あぁ〜もう静かにして〜ってなっちゃいます😭
    可愛いんですけどね、、。
    お互い頑張りましょう😢

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹でも赤ちゃん育ててるんだから、すごいことです!横になっててもテレビ見せても罪悪感なんて感じることないですよー❗お互い無理せずがんばりましょう❗

• 6月8日
はじめてのママリ

1日外行けないの辛いですよね💦
引っ越して友達もおらず💦
一時保育とかもどこに何すれば?でよく分かってなかったので😅
雨でもカッパ来てお散歩行ったり🚶‍♀️車で図書館行ったり🚗とりあえず外出てました🥹
ごっこ遊びとママ見て見て見てがもう耐えられなくて😇😇
家いる時はアンパンマンメドレーとか音楽流して歌って踊ったり、テレビ一緒に観たり、風船でバレーとか
とりあえずなるべくごっこ遊びから逃げてました😂💦
うちは下もいるのであれですが天気いい日に公園の砂場でみんなで遊ぶのが1番楽でしたね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くて大好きなのに『ママ、ママ』が辛いです。傘で外でるの好きなのでカッパ買ってみようかな😃

• 6月8日