※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

メニエールも自律神経失調症も規則正しい生活してストレスや疲れを溜め…

メニエールも自律神経失調症も規則正しい生活してストレスや疲れを溜めないようにすると症状は改善するのでしょうか?

メニエール自体、ストレスや疲労からですよね?
3ヶ月前にメニエールと診断されました。
1ヶ月半辛いのが続きましたが今は雨の日以外は生活に支障がないくらいに落ち着きました。

でも最近胸が苦しくなり呼吸がし辛くなったり、目がチカチカしたり、そんな不調が現れ、内科に行くと自律神経じゃないかと言われました。
メニエールも自律神経失調症もストレスや頑張りすぎる人がなるとお医者さんに言われました。

仕事を変えて前よりかなりストレスが少なくなり、
睡眠も7時間はとるようにしてます。(前は寝不足でした)
食事も三食きちんと食べてます。

どうにかまた元気な体に戻りたいです😆😂

コメント

deleted user

私もメニエールでした
結婚前介護の仕事をしていたんですが夜勤を半年したところ左耳が聞こえずらくなりメニエールと診断されました。
耳が聞こえずらいのはまずいとおもい有酸素運動がいいとネットに書いてあり手軽に家でできそうだったのが踏み台でYouTuberで踏み台のインスタントトラクターやってる人のをみながらやったおかげか改善しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに運動も大事ですね!
    踏み台を使ったものなら
    手軽にできて良いですね!
    YouTubeみたらいくつもあったので参考にしてみます😊
    私もはやく改善したいです👍

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しすぎないようにしてみてくださいね😊1日5分か10分毎日してみみるのがおすすめです

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいでいいんですね☺️
    子供の踏み台拝借してやります💕

    • 6月9日
ママリ

こんにちは!

私もここ最近ずっと同じような症状がありコメントしました😭
体調不良辛いですよね、、、(泣)

現在、体調はどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ最近は落ち着いてます😌
    でも強いストレスがかかるとめまいや息苦しさなどぶり返す事がわかったので、とにかく考えすぎない、無理しない、ちゃんと寝るを意識してます😂
    お医者さんもあんまり考えすぎないで、まぁいいか〜くらいで楽に過ごしてって言ってました😅
    はじめてのママリ🔰さんも無理せず過ごしてくださいね!はやく回復しますように🙇‍♀️

    • 6月15日