※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が最近、普通の声で呼んでも聞こえない。ママの声は聞こえるが、何を言ったか分からない。難聴やストレスの可能性がある。難聴の場合、治療法はあるか。


上の子が最近、普通の声でよびかけても聞こえてないことが多々あります。
名前を呼んでも無視、
ママの声聞こえてる?って聞いたら聞こえてるよって言うけど
じゃあなんて言ったと思う?って聞いても
分からないと言います。

ほんと最近なんです。
風邪ひいてるのが原因?
そんなわけないですよね😭

難聴とかかな、、
難聴だった場合、治療法あるのでしょうか。

ストレスかな、怒りすぎたかな🥲

コメント

あおあお。

中耳炎になりかけとか?ですかね💦

ウチの子も、鼻すするから、よく中耳炎になりかけてます🌀🌀

耳鼻科の先生には、鼻かんでよーって、言われたりしますよー!

とにかく、耳鼻科で見てもらうのが1番いいと思います👍✨

  • ママリ

    ママリ

    中耳炎なりかけと小児科で言われ抗生剤出されてその後耳鼻科で見てもらったら、鼓膜は綺麗と言われたんです😭
    不安で仕方ないです🥲
    昨日耳鼻科行ったばかりですがまた行ってみます😭

    • 6月8日
deleted user

何かに夢中になって聞いていないだけではないですかね😣?

  • ママリ

    ママリ

    それもあるかな?と思うのですが、お顔を見て話しかけても「なに?」って聞き返されるんです🥲🥲

    • 6月8日